※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

保育園でのアウターについて、寒さを感じる中綿が少ないと感じている状況。厚手すぎず薄手で動きやすいものを探しており、チャックもやりやすいものがいいとのこと。埼玉県在住です。

保育園でお散歩や外遊びで使うアウター、今の時期なにを着せてますか❓

今まで冬は保育園用はユニクロのパフテックウォッシャブルフルジップパーカを着せてました。
ただ最近とても寒くなっているのと、前より若干中綿が少ない?と感じるようになっていて💦

でもあまり厚手すぎると動き回るのに邪魔になりそうだし、保育園からも薄手のものを推奨されてるので、ダウンジャケットみたいなものはダメかなーと考えていて😅

ちなみに埼玉県住みです。

皆さんはどんなアウターを保育園に持って行ってますか?

自分で着るのでチャックも硬くなくやりやすいものでオススメあったら教えてもらえたら嬉しいです😌

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

大阪ですがインナーダウン着せています☺️ムージョンジョンのを着せてましたがチャックの裏にあて布?みたいなのがあるタイプで閉めにくそうだったのでBEAMSミニのやつに買い換えました🥹
ムージョンジョンよりダウン厚めで暖かそうです☺️

• りらくま

りらくま

ムージョンジョンは聞いたことありましたが買ったことはなかったです!
    インナーダウンは使い勝手が良さそうですね😊
    BEAMSのはネットで見てみましたが、暖かそうですね!
    近くに店舗がないので実物みれないのが残念ですが、行く機会があったらみてみたいと思います❗️

• 1月17日
ひまわり

ウインドブレーカーきせてます!

• りらくま

りらくま

ウインドブレーカー着せてるのですね!
    薄手のものでしょうか?

• 1月17日
  • ひまわり

ひまわり

薄手のものです!

• 1月18日
  • りらくま

りらくま

薄手でも動き回るから大丈夫なんですね😳
    大人の感覚でつい寒いかなーと思ってしまってました💦

• 1月18日
  • ひまわり

ひまわり

周り見てても人それぞれ、ユニクロのフリースだったり、中綿ダウンの子もいますよ!

• 1月19日