※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブル
お金・保険

携帯会社はどこを使っていますか?安くなる会社の変更メリットデメリットは?時代についていけません。教えてください。

みなさん携帯はどこのを使っていますか?
私はdocomoですが、ahamoや他色々ありすぎで何が何かわかっていません。
docomo、au、ソフトバンクで止まっています。

会社は変わらずに安くなる?メリットデメリットは?時代について行けません😣
簡単に教えてくださーい!

コメント

ゆ。

私は産休育休に入るにあたり、家で過ごすことが多いしほぼそうなるとWiFiなので楽天モバイルにしてみました!

皆さん電波悪いと言いますが、全然そんなことなくほぼ余裕で使えてます笑
なんなら旦那もdocomoで職場で電波悪かったのが逆に楽天にして電波良くなったと喜んでました笑

ネットで完結できるタイプも沢山ありますが私は疎いので店舗?もある楽天モバイルにしました!
最近は大手3社と同じ回線が使えるようになるとも聞いたし色々期待してます🍀*゜笑

今の所デメリットひとつも感じてないです笑

• ダブル

ダブル

ありがとうございます!
    ネットでできると言われましたが、自分のネット力を信用できず。笑
    楽天好きなので、ポイント貯まるし良いですよねー

• 1月17日
ひらりん

上のに返信しますね。
ahamoは基本ネットでの契約になるから、窓口で手続きしたい人には向かないのかな❓と思いました。
私はahamoにしてから、docomoショップに行ってないので、実際どうなのかは分かりませんが💦

• ダブル

ダブル

何度もすみません。
    電波が悪いとかも聞きますが、実際どんな感じですか??

• 1月17日
  • ひらりん

ひらりん

ahamo のせいかわからないんですけど、時々お店で楽天ペイなどを開こうとする時、中々繋がらない事があります💦

• 1月18日
  • ダブル

ダブル

繋がらないのは焦りますね💦
    docomoでも電波悪い事あるし、悩むなー。
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ままり

私も、楽天モバイル使ってます!
特に不便なく使えてます!
機種代金合わせても1万いかないのでオススメですよ!

• ダブル

ダブル

ありがとうございます!
    機種代合わせて1万いかないのは素敵です️‼️

• 1月17日
ひらりん

今まで、SoftBank→docomo→楽天モバイル(格安SIM時代)→docomo→現在ahamoです。
楽天モバイルは、今は第4のケータイ会社になっているので違うかもしれませんが、LINEやメールがリアルタイムでこず、何時間も後に届いたりしてました。
なのでdocomoに戻しました。
で、ahamoに変えたのは、3000円くらいで20GBも使えるからです😊
店舗ではなく、ネットでの手続きになります。
夫はワイモバですが、SoftBank回線だからか、田舎なので電波が届きにくいところがあるみたいです😅

ママリ

初めて携帯を持ってからはや15年以上経ちますが(笑)、とりあえず大手3社は全ていきましたね。
そして今はドコモに落ち着いています。
ahamoになります。
めちゃくちゃ使った時で月10ギガくらいで、普段は3〜5ギガくらいの使用量です。5分間の通話無料も付いてるので、私には合ってるかなって思ってます。

ダブル

ahamoはギガ数の割にお安いし、通話も無料ありなのになんでみんなこっちにしないんですか?