※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羅
家事・料理

幼稚園のお昼ご飯のアイデアと料理が苦手な対処法について教えてください

カテ違いならすみません🙇‍♀️
子供が幼稚園をお休みする時のお昼ご飯は皆さんどんなのを作りますか⁉️

料理が劇的に苦手でどうしたらいいでしょうか⁉️

コメント

あおあお。

湯煎のレトルトのスパゲティとか、カレーとか。(笑)
カップラーメンも!

後はパン。

が多いです。(笑)

私も料理苦手で、料理が下手なんで気持ち分かります。🥺🥺

• 柚羅

柚羅

仕事もしていて朝バタバタで子供のお昼ご飯を作らないのを旦那に怒られます💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

お休みするなら体調不良の時なので、うどんか、飲むゼリーとかです💦

• 柚羅

柚羅

ですよね⁉️
    休んでいるのでカップラーメンでもいいやってうちは思ったんですが母親ならちゃんと料理作ってやれよって言われてしまって💦
    小学生になった時他のお母さん達に何も言えんやろうって恥ずかしいばいって感じで‼️
    あんまり食べれない子に無理にご飯あげる方が可哀想と思ってしまうのですが💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップラーメンは体調不良なら消化が悪いから私はなしですが、本当にめんどくさい時はお茶漬けです😂
    よそ様の旦那さんですが、ならあなたが作り置きお願いします。母親ならちゃんと作れよと言うなら、専業主婦でも余裕がある生活をさせてください。って言いたいです😂

• 1月16日
  • 柚羅

柚羅

インスタントのうどんですね💦
    カップ麺の間違えました💦
    料理をしないと怒るので💦
    愚痴ってすみません🙇‍♀️

• 1月16日
ママリ

お仕事してるのにお料理まで気にかけないといけないとか大変すぎます💦💦

簡単にするなら一人前用の鍋つゆストックしておくと良いですよ✨
野菜やお肉を適当に切って煮込んで、冷凍うどん入れるだけでバランスの取れた昼食になります!

あとお好み焼きやグラタンは冷凍しておけば、チンするだけですが手作り昼食です🙌

• 柚羅

柚羅

頭の中パンクしそうです‼️

そうですね‼️

グラタン冷凍出来るんですか⁉️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

グラタンのホワイトソースのところはできます✨
    冷めたら固まってくるので、一人分をラップで包んで冷凍してます☺️
    解凍はレンチンでいけます!
    ある程度解凍してからしっかり混ぜて、チーズをかけてもう一度チンで大丈夫です👍

• 1月16日