※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カゴメトマトペーストとツナ缶を混ぜてフリージングした離乳食、解凍後の食べ方について教えてください。お粥に混ぜるのは濃いでしょうか?

カゴメ トマトペーストを離乳食に使われたことのある方教えていただきたいです。

このペースト1袋とツナ缶を混ぜて7等分にしてフリージングしました。本当は離乳食に使うときは薄めて使うものだったんですね😅知らなくて😅
解凍して食べさせる時どうやってあげたらいいでしょうか?お粥に混ぜるのではまだ濃いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

カゴメトマトペースト この商品です。

はじめてのママリ🔰

そのままだと結構酸っぱいので、お湯や牛乳と混ぜて食べさせたりします🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり水分で薄めるのがいいですかね🙂

• 1月16日
あすぱら

6倍濃縮なのでだいぶ濃いと思います🍅
水で薄めて、とろみのもと等使ってスープもどきか、おかずにまぜてあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おかずに混ぜてみようかと思います。

• 1月16日
こっちゃんまま

使ってます!調味料入ってないから使いやすいですよね!
おかゆ、パン粥と合わせる時はチンしてから全体をトロトロにさせるためにサーバーのお湯を足していたのであまり気にしてませんでした💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね。うちもサーバー使っているのでお湯でのばしてみようかな。

• 1月16日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

パンの時は、パン粥➕ミルク➕トマトペーストであげたりしてます👶🏻

お粥➕トマトペースト➕かぼちゃ➕ほうれん草でリゾット風にしたりしてます!
    作った時はトロトロしててもレンチンすると固めなのでお湯で薄めつつとろみつけてます😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトペースト1袋使う時は、お粥何回分くらいできますか?

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私ならそこに人参、キャベツ、じゃがいもなど野菜をたくさん混ぜてお粥に混ぜて食べさせます🥕
塩分が濃いとかではないので大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!凝縮されたトマトということですよね。他のおかずと混ぜると酸っぱさが薄まって良いかもしれないです。ありがとうございます😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
離乳食の手作り、お疲れさまです。
私も、娘が離乳食卒業するまで、トマトペーストよくお世話になっていました。

お粥やうどんに混ぜてあげたり、お湯で伸ばしてミネストローネ風のスープにして、トロみつけてからあげるのでも良さそうですね😊
7等分ならお味も大丈夫そうな気がしますけれど、もし心配だったら解凍してから半量分だけ使って、残り半量は冷蔵庫でとっておいても良いかもですね。
7ヶ月だと、午前午後の2回食でしょうか?
午前午後で分けて使うもありかと思います。

少しでもお役に立てると良いのですが…
肩の力抜きながら、離乳食楽しんでくださいね✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、2回食です。なるほど、2回に分けて食べるというのもいいかもしれないです。考えてくださってありがとうございます😭

• 1月16日
マーガレット

うちも使ってます💡そして同じように、そのまま使って濃くなって「え!?」ってなりました😂
お湯で薄めて、とろみちゃんでとろみつけてあげてます💡おかゆに混ぜるなら野菜も足してとろみつけてあげればあんかけっぽくなるのではないかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お湯でのばしてあんかけいいですね!

• 1月17日
ei

クリームシチュー作る時に半分はそのままでもう半分にこれも入れてトマトシチュー風にしてストックしたりしてました😊
その他にもミートソース作ったりにも使えたり便利ですよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 1月17日