※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルト
ココロ・悩み

主人への嫉妬やイライラ、妄想に悩んでいます。精神的に不安定で、妊娠中なのか不安。落ち着く方法を知りたいです。

精神的にやられてるためアドバイスをいただきたいです。ちなみに精神科に行こうと思うのですがもしかしたらホルモンバランスで頭がいかれてきたのかなと…

最近気持ち悪いくらい主人への欲望がひどくなってます。
元々嫉妬深いのですが最近余計に。会社で新しくはいってきた男性がいるらしく仲良くして主人は連絡取り合いメィルもしています。ですがなんか欲望っていうか男にまで構う暇があるのらこっちに構えって感じで嫉妬深くなり昨夜ずっとどういう関係なにしたのとかバカらしい質問してキレられました俺はゲイじゃないと。わかってるのになんでそういう感情になるかコントロールできません。あとあと考えるとなにゆってんだってなるんですが言わないと気が済まず嫉妬最上級レベルまであがり…しかも男に。

元々主人の仕事が8時から夜の10時なので構ってもらえる時間がなく常に寂しく過ごしているのですがいつもちょっとした事で文句ミスを探し喧嘩に繋げてしまいます。探すっていうか嫌な事あると我慢できず言ってしまいます。我慢たまにするんですが行動と表情に出過ぎてなにかあるっていうのはわかります。
これって妊婦してるからこんなうるさくイライラギャーギャー泣いたり物を壊したり暴れてしまうんですか?落ち着く方法教えてください。
ちなみに妄想も半端ないです。
もしかしたら浮気もしかしたら外であったりとかメィル消去とか。あーーーー助けてくださいこの頭を爆破しそうです。

コメント

テレホン

ホルモンバランスが崩れているのかと思います。旦那様は今の状況をご存知ですか?

ナルト

回答ありがとうございます。
ちなみに23週目で主人は知ってます。
たまぁにおれてくれ理解してくれるのですがやっぱさすがに毎日うるさいのとイライラはしてると思います。私でさぇギャーギャーうるさくて疲れるので主人は余計だと思います。

ゆぅ

私もイライラの我慢・消化が出来なくて、旦那にぶつけてばっかりです😓
夜中に寝てる旦那を起こして泣きながら「こんな醜くてイライラしてる私なんて、捨てられるんだー!」って、泣き喚いた事もあります(^_^;)

調子のいい時に、旦那に話をしました。
妊娠するとホルモンバランスが崩れて、精神的に脆くなりやすい。
イライラをぶつけてごめんなさい。
でも、嫌いになった訳じゃない。
嫌いにならないでほしい。
イライラしてるなって感じたら、ギュッてしてほしい。
文句言い出したらポンポンしながら「大丈夫だよー大好きだよー」って言って、話を聞いてほしい。
って、言いました(*´∀`)
1日も早く、いつも通りになりたいって、毎日思ってます(^_^;)

精神科に行く前に、調子の良い時に、いっぱい旦那さんに優しくして、甘えて、理解を求めることから、やってみてください(^^)
産婦人科や精神科に行く時には、旦那さんも一緒に来てもらって、精神的に脆くなりやすいことを一緒に相談した方が良いですよ(^^)

ナルト

回答ありがとうございます。
素直に言える事がすごく羨ましいです。
私遠回しに言っちゃうんで余計相手は理解できずイライラにもなってると思います。
寝る前抱きしめてほしいけどもう寝なおやすみってフッと後ろむいちゃうとかでも内心なんでこんなふうにしか言えないのかなとかたまにムカついていっちゃうけど内心全然でわざと傷つけるような事言ったり。。。
ため息ですよ毎日。
これってプライドなんですかね?
それともただたんに恥ずかしくてこんなふうにしか伝えられないんですかね?
私も1日でも早く普通の生活に戻りたいです。

みかちん💕

ホルモンバランスの問題ですね(´・ω・`)
私も、ゆぅさんがおっしゃってるように精神科に行く前に、
調子が良いときに素直に言うのが1番だと思います!!(・∀・)

素直に直接言うのが恥ずかしいなら、LINEでも手紙にでも書いて気持ちをぶつけてみて下さい(*^-^*)

男性は言われないと分からない生き物ですよ~!!!笑

mmm

全く同じです(;>_<;)

1つ1つが気になって
言っちゃうんですよね。
自分が正しいかのように。
いろいろ言いまくって
喧嘩ばかりしていたら

どーせ俺はお前の 
言う事だけ聞いてればいんやろ!

といわれました。(泣)
喧嘩しますがいつもすっごく
ラブラブなんですけどね。

でもそれを言われてから
また被害妄想がひどく。
結婚してるからしょうがなく
私のご機嫌取りをしてるんじゃないか。
本当は嫌いなんじゃないか。
もうすごい被害妄想と
イライラで
自分大嫌いです(;>_<;)
旦那が好きすぎて
こうなってるんでしょうけど
辛いです(泣)
私も病院に行かないと、、と
思いましたが
ホルモンバランスの乱れ
なんですかね(;>_<;)
妊娠中も不安定さがひどくて