※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ You ★
妊活

人工授精の前日と後日、どちらが良いか教えてください。

人工授精3回目のチャレンジとなります。タイミング法もやって下さいと、病院の先生から言われましたが、人工授精の前日と後日のどちらが良いんでしょうか?それとも、どっちも?ですか?教えて下さい。

コメント

みほ

私は両方してました!
人工授精が嫌というわけではないんですが、タイミングで授かれたと思えるように🤗

• ★ You ★

★ You ★

ありがとうございます!
    気持ち分かります!あたしも自然が難しいと言われた時はガッカリしましたし、出来ればタイミング法で授かりたいという気持ちはありますので。

• 3月11日

どちらもでもいいですが、あまり連日だと、精子が薄くなる?らしいので、人工授精にいい精子を使うために、前は避けるように言う病院もあります。

• ★ You ★

★ You ★

ありがとうございます!!やはりそうですか…。旦那の精子もあまり良い常態じゃないことが多くて、毎回ハラハラなんですよね…人工授精の時に良い常態の方が良いって事ですよね。了解しました♡

• 3月11日

退会ユーザー

実際、人工授精の後にタイミングをとっても、妊娠に繋がった時、人工か自然かは分かりません。
    自然妊娠したって思えば自然妊娠です♡
    上手くいくように祈ってます(★‿★)

• 3月11日
  • ★ You ★

★ You ★

ありがとうございます(*゚▽゚)
    ゆみ1016さんは、体外受精をする事にしたと記載がありましたが、何回目くらいですか?
    お互い、上手くいくと良いですね♡

• 3月11日

退会ユーザー

今月2回目の採卵です!
    前回上手くいかず全滅でした(。•́•̀。)💦

• 3月11日
  • ★ You ★

★ You ★

体内授精はせずに、体外受精だったんですか?体外受精はまだしたことないのですが、金銭面も高いですよね…

• 3月11日

退会ユーザー

私の場合ピックアップ障害の可能性が高く、排卵された卵子が卵管に取り込まれないので、人工授精は意味がないんです💧
    採卵して、全滅でしたが25万弱くらいでした…

• 3月11日
  • ★ You ★

★ You ★

そうだったんですか💦💦妊活って、体力も精神力もクタクタになりますよね💦薬の副作用で情緒不安定になったり、自分をうまくコントロール出来なくなったり…
    早く授かりたいですよね♡

• 3月11日

退会ユーザー

薬の副作用はそこまで無かったので良かったです!
    でも、体外受精したら妊娠すると思ってたのに全滅だった時の落ち込みはハンパ無かったですねー(。•́•̀。)💦

• 3月12日
  • ★ You ★

★ You ★

あたしも妊娠って簡単にするものって思ってました💦こんなに検査があったり、薬を飲まなきゃだったりするとは…
    弱音吐いてすみません。

• 3月12日

退会ユーザー

弱音吐くこと大丈夫ですよ😁
    その代わり、弱音吐いたら吐いた分何かいい事吸い込めばいいんです♡

• 3月12日
  • ★ You ★

★ You ★

ありがとうございます☺️💕
    妊活中に優しいお言葉を頂くと、涙が出そうになるくらい嬉しいです😆お互い良い報告が出来ますよーに♡

• 3月12日

退会ユーザー

いい報告出来るように楽しく頑張りましょーね♡

• 3月12日

3日くらい禁欲した方がいいらしいから、後日のがいいんじゃないでしょうか。

• ★ You ★

★ You ★

ありがとうございます!そうですよね💦後日にしてみます!後日も連日の方が可能性は高いんですかね…?

• 3月11日
はじめてのママリ

私の場合、人工授精の1日前にタイミングをとって、人工授精の次の日その次の日とタイミングをとりました!
そしてそのときに授かりました!
そのときの精子の質や量はいつもと変わりなかったですよ✨

• ★ You ★

★ You ★

ありがとうございます。
    そうだったんですね💦前後にした方が可能性高いんですかね…
    旦那は精子の運動量、質があまり良くないので不安がってまして…でも、色んなパターンで挑戦するしかないのかもですね。
    ミルキーさんは何回目の人工授精だったんですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は5回目で授かりました✨もう5回目だし、そろそろ次のステップにと思っていたところで期待もしてなかったのでビックリでした。
    精子の質はその日によってぜんぜん違いますよね💦
    知り合いもフーナーをやったときに、精子が一匹しかいないと言われてましたが、その後AIHで授かっていましたよ😊

• 3月12日
  • ★ You ★

★ You ★

そうですか(´-`).。oO今回で3回目のチャレンジなのでどうかな…。授かれるように、身体に良いこともしたいのですが、何をしたら良いのかも分からず…。でも、希望を捨てず頑張ります♡ありがとうございました!

• 3月12日