※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

今通ってる病院で体外受精にステップアップしたいと伝えると4ヶ月待ちと言われたんですが人気の病院ではあるのでしょうか?

今通ってる病院で体外受精にステップアップしたいと伝えると4ヶ月待ちと言われたんですが人気の病院ではあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人気なら半年待ちとか普通にありますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね
    私が住んでるところにはひとつしかなくて違うところ通うなら片道4時間かかるので💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険になって体外する人増えたので体外前の説明きくだけで数ヶ月待ちだったりします💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳

• 1月16日
りんごあめ

4ヶ月は短い方だと思います!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます︎🙇‍♀️

• 1月16日
はじめてのママリ

うちのクリニックは患者数が多くなったのか、新規の受付は一旦とりやめてました😂人気なところ通いたいですが、1周期でも無駄にしたくないですよね😭

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね!私の住んでるところにはひとつしかなくて違うところ行くとなると片道4時間なので悩みです😢

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4時間はちょっと大変ですね😭もし今通われてる病院で体外へ進まれるのであれば、スタートするまでの期間に先に子宮鏡検査とか出来たらいいですね!(既に検査済みだったらスミマセン。)不妊治療ってあっという間に月日が経っていくので出来ることは先にやっておくといいかもです☺️
    私は採卵に向けてサプリ取り入れたりしてました🙂

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

北海道の冬道片道4時間運転出来る自信がなくて😢子宮鏡はまだなので先生にお願いしてみます!色々と教えて頂きありがとうございます︎💕︎︎

• 1月16日
みー

年齢にもよるのかな?と思います。
高齢出産年齢だと急いでステップアップしてくれるところもあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭ありがとうございます︎💕︎︎

• 1月17日
  • みー

みー

私が体外受精をしたのですが、年齢のこともあり急ぎましょう。と言われました😅

• 1月17日