※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワーmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおっぱいを吸うのを嫌がります。乳頭保護器を使うと吸ってくれるが、母乳が出にくくなるか心配です。他の方法はありますか?

生後2ヶ月の息子がいます。元々母乳が少ししか出ません。でも出るように吸わせるようにしてるんですけど最近おっぱいをくわえさせたら泣いて吸ってくれません(*_*)Pigeonの乳頭保護器をつけたら吸ってくれるんですけどこれぢゃあ直接おっぱいを吸うことにならないので母乳が出なくなりますよねぇ?何かいい方法はないですか?

コメント

私の場合は、保護器で気分良く吸ってるときに途中で外して(保護器も外して)そのまま直接おっぱいを吸わせたら、気づかなかったのかそのまま吸い続けて、それから直接おっぱいじゃなきゃ逆にすってくれなくなりました♡
うちの子がアホだっただけかもしれませんが(((;°▽°))

パワーmama

早速ためしてみたら成功しました*\(^o^)/*今の所騙せてます(^^)笑

よかったですね♡♡
このまま続けばいいですね♡