※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳で、母親の部屋着が好きで、その服がないと寝かしつけが難しい。一過性の行動かどうか気になる。

もうすぐ1歳になる息子なのですが、私がよく着ている部屋着(トレーナー)が気に入っているみたいで、脱いで置いておくと持って口に擦り付けたり、顔を埋めたりしています。困っているのが、その服が1着しかないので、寝る時とかその服を私が着ないと寝かしつけがスムーズにいきません。前々からこの服好きなんだなと思っていましたが、最近それが激しくて取り上げるとグズったりします。
その服を着てる時と、違う服を着ている時と息子がベタベタしてくる度合いが違います😂笑
服をママだと思っているかのように、なぜかその服だけが好きです💦笑
これはよくある一過性のものなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もう小2ですが、赤ちゃんの頃私が着てたフリースをいまだに手放さないですよ笑。

毎日寝るとき顔辺りにかけて匂いと手触りを楽しんでて、朝起きるときリビングに一緒に連れてきます。

前までは「ママ」ってあだ名付けてて「ママどこいった?」とか言ってたけど、いつからか「モフ」に変わって、「モフどこ!モフ〜♡」とか言って抱きしめてるので家族みんなの笑いのネタです笑。「まずママってなんだよ笑」とかツッコんだり笑。お姉ちゃんが踏んづけてたりすると怒るのでお姉ちゃんも「じゃあこんなとこ置いとかないでよ😠」とかやってます笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリースにあだ名つけてるって可愛いですね😆✨
    息子が好きな服も裏起毛のトレーナーなので、夏場とか暑い時はどうしようと思ってます💦
    夏場もフリース持って寝たりしてましたか❔😶

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー✨✨お写真ありがとうございます❗️
    可愛すぎて笑っちゃいました😆笑
    一年時中持ってるんですね😲
    モフへの愛が伝わってきます❤️笑

    • 1月16日