※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育休中、日々がつまらなく感じている女性の悩みについて相談があります。

仕事してるのはえらいし、家族のためだしありがとうって思ってるよ、、けどさあ、、

お休みの日11時起床→4時半頃昼寝
え?わたしは、昼寝もしてないしなんならこの夕方が1番大変な時間なのだけど、、

毎日の育休に刺激が足りなすぎてなんだかつまらない日々です、、
旦那との会話もほぼないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

わーーー!一緒です😂10時起床朝ごはん食べる(もう食べるな!)、そしてすぐ昼ご飯食べて14時から16時半ごろまで昼寝。夜中は趣味のためにずーっと夜更かしです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにひどくないですか!!
    子どもいてそれはおかしい!と私思ってしまうんですが🥲
    家にずっといて暇と思われてるわたしですけど、、笑
    生きてる人相手に毎日頑張ってるのを褒めてくれる人いないですかねー🥹
    ご飯も家事も全てこちらで、いやになってきますね笑

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてても何もしないから邪魔なので、寝室で寝ててもらってます😇
    子供2人連れてスーパー、ショッピングモール、公園、いろんなところ行ってます。いつか離婚したら全部1人でやらないといけないし、その練習練習!と思ってます😂旦那は、悪いことしてるとは思ってそうです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にいるとイライラしますもんね!笑
    1日寝てて欲しい😂
    偉すぎます😣

• 1月16日
はーくんママ🔰

わー分かります!
休日自分の用事がある時はさっと起きて何も言わずに出かけたり🫠
え?私子供の相手しながら家事してるけど?行くなら一言言うかLINEしろよってこの前ぶちギレました🤣

基本休みの日は10時or11時起床。離乳食作るから子供お願いね!って任せて途中見に来たら旦那寝てる、子供一人で遊んでる、、、
お前どんだけ寝るんだよ😑です笑
そんなに寝たいなら実家帰って寝てくれ目障りだわーって思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります!!
    事前に予定いってほしいですよね!
    そのことで何度もケンカしました🤣

寝てもいいけど、限度ありますよねえ!そして、疲れてるアピールいらないです笑

• 1月16日
ママリ

旦那さんは外で仕事をしている(お昼は1人で優雅に。外食で好きな物を食べる人もいる。通勤途中は好きな音楽聴いたりゲームしたりの人もいる。帰ってきたらご飯がある。)

はじめてのママリさんは育児をしている(自分の時間でなんて動けない。ご飯は子どもの残り物って人もいる。子どもが寝てからも残りの家事をやる)

それなのに休みの日自分だけそれはありえないです。休みなんてないのはお互い様でずっと仕事をしてきたことよりもなんなら初めての育児の方が大変です。旦那さんの休みの日に1日休みをもらいましょう!!!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママたちはすごい理解してくれますが、旦那からするとこちらはしたくない仕事をしてるんだ!って言い張ってきます笑
    だから、それなら仕事辞めて育休交代してくださいっていったことあります🤣

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

本当にそれなら育休交代して育児やってみろー!って感じですね笑
    したくない仕事って言いますけどしたい仕事に就かなかったのは自分でしょ!今の仕事自分が選んだんでしょ!って言わなくても思っちゃいます😂😂
    休める時に休んでください🥹

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです!
    まだ起きてこなくてイライラしてます😭
    ありがとうございます😊

• 1月16日