※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

お腹の膨らみが子宮の大きさか便秘かわからず、見分け方や区別方法を知りたいです。便秘と赤ちゃんの膨らみを見分けるコツを教えてください。

15w初マタです!
そろそろお腹が出てくる頃かなと思っているのですが便秘もあるので下腹部の膨らみが便秘のせいか子宮が大きくなったのかわかりません(´Д`|||)

何か見分け方や出てくる位置が違うなどなにか区別出来るものがありましたら教えて頂ければと思います!

少し出てきたお腹を赤ちゃんだと思ってさすってもこれは便秘か…?
など思い気持ちが複雑です(´-`)笑
いずれハッキリ大きくなってくると思うのですが見分け方などあれば教えて下さい(>_<)

コメント

kachi♡

その時期はまだまだ赤ちゃん小さいので「赤ちゃんのためについた脂肪だよ」とか「子宮が大きくなってるからだよ」みたいなことを言われましたね🤗

結局は赤ちゃんではないけど赤ちゃんでもあるっていうことだと思って私はよしよ〜し♪してました(笑)

• いく

いく

たしかに赤ちゃんかどうかは分かりませんが赤ちゃんがいる事はたしかですもんね😊

私も謎のお腹の膨らみを愛でながら撫でたいと思います!笑

ありがとうございます☺️

• 3月11日
なおじろー

うーん。。どうしても微妙な時期は難しいですよね。
便秘が解消されても出たままなら子宮、ってくらいでしょうか。

• いく

いく

出た次の日に小さくなってる時もありますし大きく感じる時もあって…

結局は少なからず便秘が影響してるって事ですね(´Д`|||) 笑

ありがとうございます😊

• 3月11日
さやまま

私もそうでした…
でも便秘の薬を飲んで出てもヘコまなかったので赤ちゃんだと確信しました(^-^)
お腹だけでなく、腰回りにも肉が付いてきてる気がします。

• いく

いく

やはり皆さん感じるんですね!!笑

お肉の変化はまだ感じないのですが仰向けになるとポコっと出てる所があって立ち姿勢だとなお目立たなくてお腹の膨らみも分からないぐらいなのでもう少し顕著にお腹の膨らみが分かるようになるのを待った方がいいですね(>_<)

ありがとうございます😊

• 3月11日