※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が川崎病になり入院しました。退院後、心エコーのフォローが5…

1歳の息子が川崎病になり入院しました。

退院後、心エコーのフォローが5年間あり、退院後1回目の心エコーは問題ありませんでした。

発症から1ヶ月以内は後遺症として冠動脈瘤ができる可能性が高いと言われたので今はただ祈るしかありません。

ですが、調べてみると成人期に心筋梗塞を起こした事例があると書いてあり、心配で先のことを考えてしまいます。
(免疫グロブリン治療がまだなかった時代の話です)

この命がどうか、どうか長く続きますようにと願うばかりです。

5年間のフォロー後、成人期を迎え元気に過ごしているという方、動悸や心電図の異常、不整脈など何か心臓に関わるような事は現在まで起きていませんでしょうか?
健康診断に引っかかった事がある場合も教えていただきたいです。

不快に思われたら申し訳ございませんが、周りに相談できる人や川崎病に罹った方がおらず、どうかお力添えいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント