※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の子どもが外に遊びに行きたいと言うかどうかについて相談です。自宅保育で外に出ると楽しむけど、自ら外に行きたいとは言わないようです。他の子は遊びたいと言うけど、実際はどうなのでしょうか?


2歳くらいのお子さんって家にいると自ら
外に遊びに行きたい!とか言いますか?!😂
話せない子でも外に出たいアピールとか
ありますか?😂
逆にうちの子みたいに出かけたら楽しむけど
全然言わないって子もいます?(笑)


生まれてこの方、娘が自分から
外に出たいー!と言ったことがないです😂(笑)
もう普通に話せるし意思疎通はめちゃくちゃ取れて
何したい!とかは普通に言います😂

自宅保育なのでほぼ毎日1回は買い物とか
キッズスペースに出かけたりしてるんですが
行けば遊ぶし帰りたくなーい😆ってくらいに
楽しんではいるんですけど
起きてからしばらく家にいても外に行こう?とは
全然言いません😂😂😂


その分、お買い物行こ?とか聞いて
「おかいもの、いや~😝」って言われても
なんだかんだ準備はしてくれるし
出かけるのも拒否はされないんですけどね(笑)


ほとんどの子は起きるともう
遊びたい!とか言うと聞きますが
実際どうですか?(笑)


今日は雪が積もってたので出かけはしなくて
ちょっと雪遊びしたくらいですが
やっぱり出かけようとは言いません…😂

コメント

ママリ

1歳7ヶ月で外で遊びたい!ってときは
玄関から靴を持ってきます🤣🤣🤣
まだちゃんと喋れないので靴持って指さしてくる感じです🤣🤣🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    外に行きたい!って気持ちあるんですね😂
    うちのダラダラ娘はそんなこともしたことなかったです…(笑)

    • 1月16日
きーまま

たまに公園行くとか、スーパー行くとか言う時があります😂
でもうちも行けば遊ぶけどって感じです😂公園も抱っこで移動なので疲れます😂😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    自ら言うだけすごいです👏
    今日は買い物行ってー、遊ぶとこ行くよ~とかこっちが言うと
    おかいものしてー、あそぶー!とかは言いますが
    自ら出かけよう!みたいなの無さすぎて😂😂

    • 1月16日
  • きーまま

    きーまま

    外に行かなくても済んじゃう子なので楽です😂

    • 1月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにラクではありますね😂(笑)

    • 1月16日