※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

息子が園庭開放に行きたいが、自閉症スペクトラムでコミュニケーションが難しいため、輪に入れず悲しい。自分のメンタルも限界で、息子との対応に困っています。

しんどいです。
園庭開放に行きたくない母と行きたい息子…

息子は自閉症スペクトラムの診断ありで
コミュニケーション微妙。

同級生ほぼ全員が遊んでいる中、輪に入りきれていない息子を見るのが辛く行きたくないです。
でも、なんで僕だけ遊べないの!?の悲しそうな息子を見るのもしんどい…

どちらにせよしんどい。
私のメンタルが強ければ息子にこんな我慢させなくてもいいのに…

今日も早めのお迎えで遊べないことを悟る息子。
靴を投げ、帰らないとダダをこね、お迎え来て欲しくなかった!!と…
さすがに私も限界で怒鳴ってしまった。

どうすればいいのか分からない

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭開放私も行きたくない派です💦 1人の方から連絡があり、みんなに声かけてるので遊びにきてくださいと誘いがありました😂 トラブルとかあったら嫌だし、ママ友は1人しかいないのでホント色んな意味で嫌です🤢!

うちの息子は気に入らないと怒る、物にあたるので何もなければいいんですが😫
大変ですよねー!気持ちわかります🥴 何とか乗り越えるしかなさそうですが!💦
頑張りましょう^_^