※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の間、放置されることがあるので1人で不安です。

陣痛の間、分娩台上がる前って結構、助産師さんとか来ずに放置されたりしますよね?立ち会いできないので1人で耐えられるか不安です💦💦

コメント

ママリリ❁⃘

LINE返したくても返せずずっと叫んでました、、

もち

私は診療時間外だったので、交代で助産師さんついててくれましたが、昼間とかだと忙しいので放置される時間あるかもですね💦

はじめてのママリ🔰

放置がおおいですね😭💦
怖くて置いていかないでーって泣きました。

基本放置でした☺
初産ならあまり早く行きすぎない方が良いと思います✨

ママリ

一人目で深夜に10分間隔で到着し、6cm開いてて、それから3時間くらい部屋で子宮口開くのを待ちましたが、陣痛4〜5回(30分おきくらい)に1度は様子見に来てくれてたと思います。
放置具合は入院する時間帯やお産の進み具合によるのかなと思います。

かといってギリギリまで自宅でいきみ逃ししてたら時間外だと先生が間に合わないので、難しいですよね😂

はじめてのママリ

ほぼ放置ですが
定期的に様子見に来てくれたり、心拍の確認と血圧測定しに来てくれました!
私は、腰をさすってもらってもあまり効果がなくてむしろ1人の方が気が楽でした!

夫がいたら、なんで私だけこんな痛い思いしないといけないの?なんでこんなに痛がってるのにスマホ触ってんの?ちゃんと腰さすったりサポートしてよ!ってイラついてたと思います😂

はじめてのママリ🔰

1人目は立ち合いだったのですが、
2人目は立ち会い不可で、そして破水からだったので、結構な時間ほぼ1人でした😂
アクティブチェアに座って、ボールをお尻に充てて、いきみ逃しをしていましたが、夫がやるより自分で調節できてよかったし、本陣痛来るまではLINEしてる余裕もあったので意外と1人でも寂しくなかったし、寧ろ夫がいないことによって本陣通からベテラン助産師さんの上手ないきみ逃しやサポートを受けられて会陰切開もなく、多分上の子より上手に埋めました😊

はな

放置でしたが、痛すぎて悶絶したりして、痛い陣痛きたと言ったらその度に言ってくるみたいな感じでした(笑)