※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が指しゃぶりをし始めて困っています。歩き出すようになり、外で手を汚すことが増えました。指しゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

指しゃぶりについて質問です。
1歳1ヶ月になる息子ですが、抱っこした時(手持ち無沙汰で?)と、寝る時に指しゃぶりをします。
最近までは、2歳前後までに辞めさせればいいと聞いていたので気にしてなかったんですが。。。
歩き出すようになってからは、自分で歩きたがり抱っこしたら泣き叫びます。
外で歩かせたりするんですが、つまづいて転んだりして手は汚れていきますよね?
帰宅時やご飯の前に洗えば大丈夫でも、抱っこすると必ず指しゃぶりするので、困っています。
その都度手を洗うことも出来ないし。。。
これは辞めさせ時なのかな?と考えています。
同じような方や、何かアイデアがある方、是非教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

さるゆか

うちも指しゃぶりすごいです!なので除菌のウエットティッシュを持ち歩いてます。外で遊んで眠くなってきたかな?と思ったら拭いています。見てないところでもしゃぶっていると思うので気休めだとは思いますが😅

  • きーママ

    きーママ

    その都度気づいたら拭く方法が一番ですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    気づいたら指しゃぶりしてたりするので、手遅れだ。。。ってなります(笑)

    • 3月12日
milkTea

私も同じことで悩んでいました(><)
うちの娘も指しゃぶりがすごくて最近、歩くのが楽しくてたくさん歩くのですが手が汚れるの気になりますよね💦
私もウエットティッシュは必ず持ち歩いていて抱っこして~とぐずりだしたら手を拭いています!

  • きーママ

    きーママ

    とっても気になります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ウェットティッシュでその都度拭くのがベストですかね!
    ありがとうございます!

    • 3月12日