※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、自信が持てない中高生からの相談です。周囲からも同様の指摘があり、克服したいとのことです。

自己肯定感の低い方いますか?
多分中高生くらいから自己肯定感が低くなり自分に自信が持てなくなりました。
周りからたまにもっと自信持てばいいのに勿体ないよと言われるようになりました。
自信のなさが全面に出ているようで大丈夫?💦とかもたまに言われます🥲少しでも克服したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ低いです。
でも赤ちゃん産んでから少しずつ変わった気がします。
お世話したら日々成長してくれる、笑いかけたら笑い返してくれる、渡したおもちゃを受け取ってくれる、、、それだけで私は存在する価値があるんだなって思えてきました。
これだけじゃイヤイヤ期になったらまた私なんか…ってなっちゃう気もしますが😂
でも、どんな時も自分を必要としてくれる存在って大事だなと思いました。

はじめてのママリ🔰

中学のいじめから低くなりました。

社会人になってからもパワハラとか。

結婚したらモラハラで

私なんかって感じでした。

でも娘が産まれて
離婚を経験してからは
なぜか強くなりました!