※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後20日の赤ちゃんです。小さく生まれて体力が心配。同じ経験の方、成長とともに体力がつきましたか?計画帝王切開の予定日が今日。赤ちゃんの寝る時間が長いので心配です。

生後20日です👶🏻
1ヶ月早く破水し、2200gで産まれました。

本当に良く寝る子で、いまだに
ミルクを飲みながら寝てしまいます。
成長とともにもう少し起きてる時間も長くなるかな?と
思ってましたが本当にほぼ寝てます…。

小さく産まれたので体力もないのかな?と思うのですが
あまりに寝てる時間が長いのでちょっと心配です😢

同じように小さく産まれたお子さんお持ちの方、
成長とともに飲む力や体力がついてきましたか?

本来なら今日が計画帝王切開の予定でした。
まだお腹の中にいる感じなのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時間は個人差あると思います😌
うちの息子も予定日より2ヶ月早く産まれましたが
夜行性だったようで
昼間ずーっと寝てるのに
夜23時頃から朝6、7時まで起きてる子でした😱💦
ミルクだけは絶対に3時間で欲しがって起きてました😭

飲む力はやっぱり弱かったですね💦
ですが体力は段々ついていったと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る寝ないは個人差なのですね🥺
    泣き声も小さくて…やっぱり小さいうちはなんでも不安になってしまいます💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子めちゃくちゃ声でかかったですが、今も声でかいです😱💦
    他の赤ちゃん見てて
    声小さいなー可愛いなーって思うぐらいです😭
    NICUの入口の扉開いてないのに泣き声聞こえて、絶対息子だって分かったぐらい大きかったんです😨
    これ個性なんでしょうけど、
    うちは声でかすぎて本当に困ってます💦
    多分旦那も私も声大きめだからだと思うんですけど😱

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親声大きめで、お子さんも声大きめとのこと…困ってられるとのことなのにすみません、なんだかクスッとしてしまいました🥹💕

うちは声が小さすぎて、夜も起きれないです…😭もう少し体力ついて、心配事が減ることを願います🙏

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😭
    みなさんそれぞれ心配事、困り事って全然違いますよね😭💦

確かに、声小さいとこっちが起きれない心配はありますね😨
    考えたこと無かったです💦
    爆音のアラーム鳴ってる気分だったので😱

寝てくれるうちはお母さんもゆっくり出来ると思って
    身体休めてくださいね😊✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

早産ではないし体重もしっかりありましたが、次女はめちゃくちゃよく寝てました。新生児の頃は一日中寝てました。計画帝王切開で産まれたため、本人的にはまだ産まれるつもりなどなく、お腹の中にいたかったのかなーと思ってました。計画帝王切開で産まれた赤ちゃんは本来の予定日過ぎるまでよく寝る子が多いよ〜って助産師さんも言ってました。
成長とともによく泣いてよく飲んで…ってなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝るタイプの子なんですかね🥺
    飲む力も弱くて💦
    ついつい心配してしまいます🥺

• 1月16日
m

2人目が37週2356gで産まれました!
本当によく寝てました!🥺
私も心配でよく息してるか確認してたぐらいです!
吸う力があまりなくて、母乳も直接飲めなくて搾乳してから哺乳瓶であげてました。しかも40ml飲むのに30分くらいかかっていましたよ🤣本当に大変でした😂
2ヶ月くらいでようやく普通に母乳も飲めるくらいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😭
    呼吸確認めちゃくちゃしてます…
    直母だと飲めなくて搾乳してます😭
    哺乳瓶でも疲れて寝ちゃって起こしながら飲ませてます💦
    2ヶ月くらいで母乳飲めるようになったとのこと参考になります🙏😢✨

• 1月16日
ままり

下の子が1ヶ月ジャストの早産で2600gでしたが、同じように本当に良く寝てました😂💦
NICUに入院してましたが、目を開けてる姿がレアでした!笑

個人差あると新生児科の先生には言われましたが、ママリでもやっぱり早産でよく寝てて心配って方たくさん見かけました🥺🙌🏻なのであるあるだと思ってます🤔

おっしゃる通り成長と共に起きてられる時間も長くなったし、飲む力もつきましたよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも目を開けてることがあまりなくて…目を開けてるのを見ると写真撮りまくってます🥹✨

同じような方多いのですね😭
    すごく安心しました😭✨

• 1月16日
はちぼう

37wで生まれた次男もよーく寝てました!ほんと1日寝てるんじゃないかというくらい😂
なかなか起きず飲んでくれずプチストレスでした💦
でも書いておられる通り、月齢が上がると起きる時間も増えて、飲んでくれるようになりましたよ!体重が増えたことも関係してるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日寝てます〜😭
    最初の1週間とかはこんなものかな?と思ってたんですがいつになっても、ミルク飲みながら寝ちゃうのでさすがに心配になってしまいました💦
    まだまだ体力がないのですね🥲

• 1月16日
ひよっこ

下の子は3ヶ月ほど早く破水して900g台で生まれました。保育器、NICUではよく寝ていましたが、退院してきてからは寝てもお姉ちゃんに起こされるの繰り返しでした😥上の子自宅保育でしたのでこればかりはしょうがない💦
ミルク飲んでも吐き戻しが多い子で1歳になるまではたくさん心配しましたが、今はもう歩いてお姉ちゃんについて回るし、子供用滑り台を頭から滑ったり鉄棒に長時間ぶら下がれるくらい力が強いですよ🤭恐らく、上の子の同月齢の頃より体力あります。
これは臨月までお腹にいたら中から蹴られまくりで大変だったなと思ったりです😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

900g台で産まれて、今とても元気とのこと素晴らしいです😭✨✨
    今が小さく体力なくても、希望持てます🥹🙏

• 1月16日
  • ひよっこ

ひよっこ

お姉ちゃんの姿を見て成長していくので✨まだ1歳7ヶ月ではありますが、特に下の子はいろんな意味で強く逞しくなると思います🤗

• 1月17日