※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。ハイハイしても体重は増えており、離乳食の量やたんぱく質が過剰か心配です。離乳食の量や与えるたんぱく質についてアドバイスをお願いします。

離乳食とミルクの量教えてください。ハイハイしたら運動量増えて体重増えないと言われたのですがハイハイしても体重は順調に毎月600ほど増えていてもしかして離乳食あげすぎ?と思ってきました。離乳食の量は180〜220です。体重は既に9キロあります🥲たんぱく質も目安量の倍くらいあげてました🥲

コメント

りり

息子もかなり大きめでしたが、増える子は何しても増えますよね🤣

離乳食は250g、寝る前のミルクのみが100ml、ミルクも9ヶ月半で嫌がって卒ミしてます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかねー?食への関心が強いのか何か食べてるとすぐ飛んできます😂

    歩き出してから増加は止まりましたか?

    • 1月16日
  • りり

    りり


    止まりません🤣
    動き出したら痩せるは都市伝説です!

    ですが2歳になってから食べる量が落ち着いて、今になってようやく痩せてきました🙌🏻

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この月齢だと食べる量とかじゃなくて体質なんですかね?
    揚げ物や糖類、塩分多く含むものはまだ食べれない、薄味のみのはずなのにお友達と同じ月齢なのに体重1キロくらい重いです😂

    • 1月16日
  • りり

    りり


    体質は大いにありますよ!
    双子が同じ量を食べていても、大柄な旦那に似た息子は大きかったですし、小柄な私に似た娘は小さいです😌

    • 1月16日