※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が金曜からインフルでしょうか?今日検査して陽性なら今日からインフルですか?熱がなくても検査可能で、陰性の可能性が高いです。

金曜に上の子(小1)が発熱38.3 昼過ぎにインフル陰性で
土曜に39.7まで上がり、日曜の朝解熱しました。
月曜も朝から熱がなかったので学校に行きました。
下の子(4歳)が日曜の夜から発熱、月曜にインフルAと診断され、私も月曜の昼から熱が上がってきて最高38.3、上の子も夜微熱(37.3)でした。

火曜の今日、私は熱が下がっていて、上の子は39.1あります。
そもそも最初のインフル検査が早すぎたのかな?と思うのですが、上の子は金曜からインフルだったのでしょうか?
それとも今日検査して陽性が出たら今日からインフルですか??

仕事しており、職場には昨日の段階で熱があるので明日検査するため休むと伝えているのですが、熱がなくても検査してもらえるのでしょうか、陰性と出る可能性の方が高いですよね?

コメント

まぬーる

去年似たようなそんな感じで、うちの子たちはインフルでしたよ。検査に通らないインフルはありますからね。

罹患状況からみて、最初にかかっていた人がいたって感じです!主さんは検査してみて、どちらに転んでもみなし陽性として薬をもらえば早く復活しやすい体調には戻りますよ✨上のお子さんも辛そうだし、薬はもしかしたら処方は微妙な感じですが、連れていきましょ!

  • まぬーる

    まぬーる

    上のお子さんは金曜日からインフルですが、解熱していないのでまだまだ出停はかかるかな。

    熱をぶり返すインフルが流行ってますからね。アデノも同じですが💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。私も検査を受けてきて陽性でした!
    熱をぶり返すインフルが流行ってるんですか?🥲
    上の子はぶり返してしまったんですかね💦

    • 1月16日