※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

小学生の女の子がおまたを痒がっています。婦人科受診後、学校に欠席の連絡をする際、若い女性の担任に「体調不良の為休みます。」と伝える方法を教えてほしいです。

小学生の女の子ですが、おまたを痒がっています。
婦人科受診しようと思っていますが、学校に欠席の連絡をする時はどのように伝えますか?💦
担任は若い女性です。
体調不良の為休みます。だけにしますか?

コメント

mama

用事があるのでお休みします。
でいいのではないですかね?
体調不良って言うと今の時期感染症などかと心配されますし、内容的に特段把握しておいた方がいいわけじゃないのでわざわざ伝えないです☺

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    確かに内容によりますよね!
    伝えなくて良い、むしろ伝えて欲しくないであろう内容なので、伝えず休ませました。ありがとうございました✨️

• 1月22日
しらす。

私はいちいち何科とか書くの面倒なので、『通院の為』って書いちゃってます。

• もなか

もなか

通院のためが今回は一番良い伝え方だったのでそう伝えて休ませました。ありがとうございました✨️

• 1月22日
ぴぴ

そこまでプライベートなことを伝える必要はないと思うので所用とかでいいかなと思います🤔

• もなか

もなか

伝えなくて良い内容であれば細かく伝えなくて良いですね!
    今後もそうしようと思います。ありがとうございます✨️

• 1月22日