※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の朝の弱さが原因で、旦那の仕事が合っているか心配。旦那は朝早い工場勤務で、月に2回は遅刻。仕事は好きだが、朝の早さが辛い。転職は難しい。寝坊しても社長は優しいが、困っている。旦那は真面目なタイプ。

旦那は今の仕事が向いてないのか?と思います。

お互い23歳なのですが、旦那は工場勤務です。旦那は元から朝が弱いです。基本8:20からなのですが、旦那の職場は前倒し残業のため稼ぎたい人は6:20からの仕事になります。ずっと日勤だとお給料も少ないので旦那は6:20から行ってます。去年の4月から今の職場で働いているのですが、多くて月に2回は6:20に間に合いません。6:20からとなると起きるのは5:00とかです。私も最初は起きてたのですがだんだん夜も眠れなくなってきてくる中で起きることに限界を感じたため最近は私も旦那が起きる時間に目覚ましをかけて、旦那をつついてます。つついた後は知りません。たまに二度寝してしまう時があるらしくそれで寝坊するみたいです。6:20に間に合わなくても遅刻では無いのですが、6:20に行くと言ってある以上は行かないといけないらしく、、、過去に寝坊が多すぎて残業禁止にされた人もいるとか。そうなると困ります。

私も朝が弱いタイプなので気持ちはわかりますが、毎日のことだけど月に2回くらい寝坊するということはもう朝早い勤務が体的に無理なのかな?と思ったりもします。

私も実際夜勤が体的に無理で、辞めた過去があります🤔

とはいえもう時期子供も産まれるし、今から転職も現実的ではないし、まだ今の職場も1年働いてません。

旦那が寝坊したらヒヤッとするし、すごくいい職場なので寝坊しても「おはよー!ゆっくり寝れたか!笑」みたいに声をかけてくれる社長さんみたいです。でもそれに甘えてても仕方ないですし。

旦那はどちらかといえば真面目なタイプなので、、、
前の職場では遅刻は1度もしなかったそうです(8:20からでした)。

皆さんの意見聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1年働いてないならむしろ今転職でもいいんじゃないでしょうか??続けながら転職活動できませんか?現実的ではない理由とは、、、
それか残業禁止って言われるまで時々遅れながらでも続けるか。
今の5時起きが旦那さん的にもう無理!やだ!ってなってるんなら転職していいんじゃないですかね??

猫LOVE

朝がどうしても苦手なら8時20分からの勤務をするしかないかなと思います💦💦

給料が少ないからと6時20分に行こうと思ってるなら、気合いで起きて行くしかない気がします😓

社長さんとか職場の人がとても優しい感じで良いですね🙂

まだ1年も働いてないし、人間関係がいいなら転職はまだもったいない気がします💦

はじめてのママリ🔰

無理に続けても絶対続かないので転職するなら今だと思います。赤ちゃん産まれたら夜間授乳で眠たいのに起こしてあげるなんて無理ですし、旦那さんも泣き声で夜中起きてたらさらに今より朝起きれなくなるだろうし。