※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもねこ
家族・旦那

旦那の酒癖について相談です。妊娠中で、旦那が酔って帰宅し、寝室を分けても暴れるので不安です。お酒をやめさせる方法を知りたいです。

旦那の酒癖について相談させてください。
長文すみません。
妊娠8か月です。
昨晩、仕事の飲み会で夜中に旦那が帰ってきました。
飲んで帰ってくる日は、旦那のイビキと寝相の悪さで私が眠れなくなってしまうため、寝る部屋を別々にしています。
寝ている途中、トイレに起きた旦那はまだ酔っており私の居る方の寝室に入り体当たりをして布団に入ってきました。私は幸い背を向けていたのでお腹は守れましたが、背中が痛くなるくらいの衝撃で当たられて、ぶち切れました。
『ちょっと!!💢』と声を荒げても当の本人は爆睡です。
寝ている最中、いつお腹蹴られるのか怖くて一緒に寝れないので、別の部屋に居ます。明け方なのに睡眠の邪魔をされイライラもしています。
寝室を分けても、産まれてからこういうことがまたあると思うと、子どもに危害が及ぶんじゃないかととても不安です。
仕事の付き合いで飲むのは分かるのですが、飲み出すと量の加減が出来ない旦那です。
お酒をやめてというのは酷でしょうか?
他に方法はあると思いますか?
今、胎動と心拍(エンジェルサウンズで )は確認出来ているので、赤ちゃんは大丈夫とは思うのですが、旦那が起きる頃に産婦人科に確認しに行くフリをして事の重大さを分からせようかと考えています。

コメント

オレオ

仕事の付き合いだとなかなか難しそうですよね💦
わたしだったら寝室入って来れないようにチャイルドロック的な鍵つけちゃうかもです😅

• いもねこ

いもねこ

なるほど!
    鍵付けるの有りですね!
    この時間に返信頂けるとは思いませんでした😭
    ありがとうございます🥲

• 7月6日
  • オレオ

オレオ

私も変な時間に目が覚めちゃって(笑)
    うちも旦那のいびきがうるさいのと、臭い食べ物が好きで部屋中ニンニク臭くなって寝れなくなったりするので、別部屋で寝てます😂

• 7月6日
  • いもねこ

いもねこ

ニンニク臭もキツいですよね!!
    分かります!!
    でも自分も🧄好きなので一緒に食べると気にならないんですけどね笑

• 7月6日
はじめてのママリ

酔ってる人嫌いです。お酒飲んでも良いけど節度をもって欲しい。でも、そういうの直りませんよね。

私は鍵をかけて、ドアに貼紙します。鍵を無理矢理こじ開けて壊された事があるので。
酔っていても貼紙は読むみたいです。

• いもねこ

いもねこ

そうなんです!シラフで約束しても直らないんです!
    酔っていたら確かにこじ開けてきそう😱
    貼り紙は読むんですね笑
    鍵&貼り紙挑戦します🤔

• 7月6日