※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

彼との関係が不安定で、彼の言動に困惑しています。将来のことや子供のことを考え、別れるべきか悩んでいます。

旦那さんになる人についてです。彼は今年25歳になるのですが、アルバイトで現在就活中なのですが「朝早いから面接を今度にしてもらった」とか私が先行き不安からか電車内でパニックを起こしバイトを休みがちなのですが「稼いできてよ」と言ってきたり、私が生きていくお金が財布にないと言っても「だから何?俺に関係あるの?」という反応をされます。婚姻前なのですが、物騒な表現になりますが彼を頭の中で何度も殺しました。
産まれる子の為に別れない方がいいのか見限って別れた方がいいのか分かりません。

コメント

deleted user

婚姻前で良かったですね(^。^)
改心がみられないならお別れされた方が良いですよ
ただ、彼の子でもあるから責任はとらせましょう

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます
    婚姻前でよかったと私も思います…。
    責任は何があってもとらせます(笑)

    • 3月11日
よっちゃん

ご両親に相談しずらいだろうけど、相談しましょう!
先が不安すぎます!たぶん貯金もないんじゃないですか?
それかまだ生まれるまで籍をいれないことです!
生まれるまでに父親の自覚がでるかわかりませんが、でなければしっかり養育費は払って頂きましょう!
彼のご両親は彼のことを知っていますか?彼のご両親にも現状把握をしてもらうことは大事だと思います。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    彼が稼いでこない人なのは私の母は知ってて別れないと言われています。
    私も先が不安です。貯金は全くありません。
    参考になります…(( ˘ω ˘ *))
    私も彼も母子家庭なのですが、私の母と彼の母と4人で話し合いの場を設けたときに「アルバイトの何がいけないの?」と言われました。

    • 3月11日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    話し合ってそれなんですね・・・余程息子溺愛して、甘やかして育てたかがわかります😅余程ボラちゃんさんが今の彼氏に執着しないのならば別れて子供生まれて母子手当てを支給して頂いたほうが良いのかもと思ってしまいました。。
    もちろんボラちゃんさんも大変になるとおもいます。しかし旦那によるストレスは緩和して案外良いかもしれません。
    焦らず、お母様と話し合って決めていってくださいね。

    • 3月11日
たくママ

それで、やっていけますか?
彼氏さんは貴方とお子さんを養う気はないと思いますし
父親になれないと思います。

ご両親に相談してみては?

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます。
    やっていけないのを分かってほしいと思い私はバイトを休んでいた部分もあるのですが、分からないみたいです…。

    私に父がいないので自分の子には父親がほしいというただの意地だったのかもしれません。私の母に別れなさいと言われます

    • 3月11日
み

お金を稼いでこない男は居ても居なくても同じなので私なら結婚しません
結婚したこと後悔しながら生きていかなきゃいけないのが目に見えてるし無駄にバツつけたくないからですw

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます…。
    そうですね、私も結婚するのは嫌ですね。
    稼げないのに産んでくれはおかしいですし(笑)

    • 3月11日
はなはないぬいぬ

そんな状態で結婚してもそこから地獄ですよ…(>_<")入籍してなくて不幸中の幸いです。実家でご両親に訳を話して実家での子育ての方がいいと思いますが…。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます
    母からは早く別れないと言われております。
    はなはないぬいぬさんにその様に言って頂けてその方がいいかと思いました

    • 3月11日
marimama♡

そんなのそっこー別れます!

幸せになれる見込みがありません!

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます
    私も幸せになれる見込みはないなと思っていました…。
    私に父がいないので自分の子どもには父親がほしいという意地でした。

    • 3月11日
  • marimama♡

    marimama♡


    私にもいないですが
    何度も頭の中で殺すような人であれば
    いない方がマシです。

    頭の中で殺して
    死んだもののとして別れましょう!

    片親だけで幸せって方は
    たくさんいらっしゃいますし
    変な話その人でなくても
    父親になれると
    私は思います!

    私の叔父は
    連れ子がいる人と再婚しましたが
    ちゃんと仲良くやってます!

    • 3月11日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます!
    救いになります

    • 3月11日
隼ママ

責任感無さすぎ!
25才って、世間的には立派な大人ですよ。
結婚していなくて良かったですね(^^)
こういう父親は、子供にとって悪影響だと思います。
ボラちゃんさんの今後の妊娠生活にも良くない存在だと思いますよ?
ストレスは良くないですから。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます
    まだ結婚しなくてよかったです…。
    働きたくない辺りが自分の父によく似てるのでとっても悪影響だと思います( ´・ω・`)
    良くない存在に笑ってしまいました(。_。*)

    • 3月11日
まっこ

今のうちにやめといたほうがいいです。
生きていくのにお金がないといってるのに自分は知らん顔。助けようともしない。
結婚してても「俺の金」といって偉そうにするバカ旦那いっぱいいますけど、かなり苦労してますし…あなたがパニックになっててもお構い無しに稼いでこいってあり得ないでしょう。
そういうときは自分が稼いで守ってやろう!ってなるものです。

お腹の赤ちゃんにとってもそんな人父親としてはふわしくないし、不幸になるだけだと思います。ただの種だったって感じですかね。
私だったら結婚しません。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます
    今は結婚したくないですね…。
    稼いでこいと言われたときもお金ないと言われたときもこの人じゃないとは思ったのですが、子どもの父親なので踏み切れませんでした

    • 3月11日
deleted user

自覚がなさすぎますね😥
一度両家の親を呼び、話し合いの場を設けた方がいいと思います。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    私の母が出産に反対したときに両家の親を呼び設けたのですが、彼の母からは「アルバイトで何が悪いんですか?」と言われました。
    親が親なら子も子って自分の家もですが、人の家もそうなんだなと……

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼のお母様、凄いこと言いますね…
    それはボラちゃんさんのお母様、反対しますよね😵💦
    彼のお母様は彼をこれまで育てていたのであればアルバイトでは生計が成り立たないことが当たり前にわかると思うのですが。
    そういう彼のお母様であるなら尚更再度両家で集まり、ボラちゃんさんの気持ちを聞いてもらったほうがいいと思います。

    • 3月11日
はる

幸せになれるわけありません!
朝早いから面接今度にしてもらうとか、頭悪すぎます( ̄▽ ̄;) その時点できっと不採用だと思います。
ボラちゃんさんは実家は頼れますか?
今はバイトという事ですが、産前は正社員は難しいかもしれませんが、産後は就職できるように頑張って、子供と幸せになってくださいね!

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    バカなんですよね…。
    まだ別で暮らしていて私は実家にいます!
    子どもとは幸せになります( *˙ω˙*) グッ!

    • 3月11日
ハルくんママ

朝早いからとか稼いできてよとか正直25歳のいい大人が言う事じゃないですよ。。。
子供か!!(他人なのにすみません。。。)

入籍前でよかったんですよ!!
お母様も別れなさいとおっしゃってくれているならそのほうがボラちゃんさんのためです!!
赤ちゃんで苦労するのは全然苦じゃないけど旦那でしなくてもいい苦労するのは目に見えてます!!
そんな男責任取らせてとっととバイバイしましょう!!

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    実際そうなのでいくらでも言ってあげてください(。_。*)
    本当にバツがつかなくて良かったと思います。
    自分の子で苦労するのはいいですけどね〜。

    • 3月11日
deleted user

境遇が少し似ているのでコメントさせてもらいました!
私の場合は、結婚してしまっているので旦那ですがボラちゃんさんの彼と同じようにアルバイトで就活中です。「仕事選ばなきゃなんでもある」と言いながら、なかなか仕事が決まらず「選んどるからしゃーないやん」と言っていました。私も何度も頭の中で呪いそうになりますよ(笑)そんなことをしても何にもならないんですけどね(笑)
そして、私も発作を起こすようになってしまいました。
産まれる子どもの為にと悩まれる気持ち痛い程わかります。でも、改心が無ければある程度の所で見限って別れたほうがいいと思います。
頼れる人は周りにいますか?御家族に頼ることは出来ますか?
お互い頑張りましょう💦

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます!
    あ!一緒です!「あそこがダメとかここがダメとか」てめぇにそんな暇はねぇんだよ!!と言わないけど思ってます(笑)
    改心してくれなければ別れます。
    頑張りましょう💪

    • 3月11日
mama...♡

私なら別れます。
自覚がなさすぎですね😂💦
子供産まれたらどんどんお金が
かかるのに💔
しっかり考えた方がいいと
思います😭💦💦

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    私も別れたいです
    私ね母にも注意を受けたのですが全く聞いてないみたいです😨
    しっかり考えます!

    • 3月11日
ゆきんこ♡

妊婦に稼いで来て。とは
ふざけんな!って感じですね。
キチンと仕事していて、Wワークしても家計が苦しくてなら100歩譲って考えますが…
赤ちゃん産まれて来る前に
さっさと、別れたほうがいいと思いますよ。赤ちゃんの為に👶

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    私の母も同じことを言っていました。
    婚姻する意味はないですね

    • 3月11日
ろりん

そんな収入も価値もない男と結婚して苦労する位なら
シングルで国からの補助を受けた方が良いですよ!
無駄にお荷物になる男なんかいらないですよ💦

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます
    そうですね、しかし母の苦労を知っているので踏み切れない自分がいます😥

    • 3月11日
shoukichi☆

旦那さんになる相手は定職ではないのですか?

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    就活はしているんですが決まらずって感じです

    • 3月11日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうなんですね😭まだちょっと厳しい現状ですね😢💨💨

    でもこういう方ならちょっと生まれてくる赤ちゃん可哀想過ぎる…

    • 3月11日
skyg

25って。。25でバイトとかありえない。。結婚せずに養育費だけもらいましょう!

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    そうですね、どうして就職してくれないのならそうします

    • 3月11日
りえち

コメント失礼致します!

旦那さんのお母さんの
バイトの何がいけないの?って言うのはわかる気がします。
バイトなのが行けないのではなくて、
稼がないことがいけないんですよねー。
バイトでも定職についてる人より稼いで来る人はいますし、彼氏さんの場合は稼げない。ではなく稼がないのが問題です!
もちろん将来的には定職についてる方が、
安心もできますが、定職についてても
生活できるだけの金額稼げない人も居るのが現状です!
この彼氏さんに責任感がないことは分かりきっているので、結婚するのは考え直して、
シングルで育てる方向の方がいいですが、
お子さんの認知に関してはこの彼氏さんの場合は考えた方がいいかもです。
責任とらせるつもりで認知したはずが、
認知をすると子供が将来この彼氏さんが働けなくなったりした時に面倒を見なければいけなくなるので、ご実家の援助や国の援助と主さんが働く収入で生計が立てられるのなら一層の事認知もしてもらわない方がお子さんの為かも知れません。
育ててすらいないクソみたいな父親の老後の面倒を見なくちゃいけないなんて我が子が可哀想です!

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    そうですね、いいお言葉を頂けてました。
    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 3月12日
あおまま

彼は、子供と奥さんを養う気ありますか?妊娠しているし、パニック発作があると、お仕事も辛い時ありますよね。私もパニック発作がありますが、旦那が理解してくれて一緒にいる事が出来てますが、パニック発作は周りの理解とフォローが無いと、辛いものです。結婚する予定なのであれば、生活も支えてもらわないとダメです。

いつまでもそんな事を言ってる彼なら、お別れも考えた方が良いのでは?

トノ

厳しい様ですが、そんな状況なら結婚してから苦労する事が目に見えてますよ。これから50年以上も一緒にいれますか?

子供は両親やいて幸せって訳ではないです!
私も旦那さんもお互い片親ですが幸せです。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    出来たら50年も一緒にいたくないですね…。
    確かに母だけでも幸せでした(♡)

    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 3月13日
たろきち

私なら別れますね。
父親がいなくても子供は曲がらず育ちます。
一生懸命マジメに働いて給料が少ないのは仕方ないと思いますが、養う気がない人と一緒になるのは後悔しか見えません。

ぴえろ

そんなダメ男くん要りません。
ご両親を呼んで話し合いして養育費の支払いさせてさよならですね。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます<(_ _*)>
    私も同じ様に思います

    • 3月13日
Ohana

私なら別れますね。
まだ生まれてもない状態で、その発言。
責任感がなさすぎます。
朝早いから面接を変えてもらった?
衝撃的ですね。笑
呆れちゃいます(^_^;)
私の旦那も年下で25ですが、社会人として立派に働いて、立派に父親してくれています。
年齢のせいではなく、人格の問題だと思います!
相手のご両親に会ったことはありますか??
きちんと現状のこと、今後のこと話された方がいいですよ(^_^;)
出産前も産後も育児には本当にお金はかかるし、旦那の協力や理解がないと苦しいと思います。
このままだと後悔しちゃうかなぁと。
ご両親とよく話をしてみてください!(´-`

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます<(_ _*)>
    私の母はこのことを分かっていて彼に注意してくれたのですが聞く耳を持っていない感じでした。
    子どもを産むかで揉めたときに彼母と彼と私と私母で話し合ったのですが、彼母はうちの息子のどこがいけないの?という感じでした。

    • 3月13日
  • Ohana

    Ohana

    そうなんですね。。
    彼のお母さんも残念な方ですね。。
    シングルは勿論多面で大変かとは思います。
    ですが、今その彼と籍を入れてしまうと今後旦那のストレス、育児ストレスで結果離婚に至るような気がします。(´-`)
    シングルでも幸せだと頑張っている友達もいますし
    愛のない旦那と一緒にいるのはただの苦痛でしかないんぢゃないかな。。
    改善の余地がない彼なら、こちらが決意持って行動するしかないと思います(´-`)
    あかちゃんは本当に可愛いですよ〜
    穏やかに過ごせる日がきてほしいなと思います。

    • 3月13日
あみきち

そんな脳内で何度も殺しちゃうぐらいな男なんかとは結婚しません。
いっしょになる前で良かったです。
そんな父親はいりません。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます<(_ _*)>
    まだ役所に行ってなくてよかったなと思います

    • 3月13日
いろは

なんというか、そんなだめ男と今後一生一緒は無理かなと。
別れない事だけが子どもの為となるわけではないです。別れた方が幸せになれることもあると思います。
ほんと婚姻前が一番救いやったと思います(;_;)

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます<(_ _*)>
    そうですね、一生一緒には耐えらんないと思います…( ´ºωº` )ポカーン
    まだ婚姻前が不幸中の幸いでした

    • 3月13日
r

25歳でバイトしてるとか呆れます(・・;)
私の旦那21歳ですが正社員で働いてて
専業主婦の私と子供を養うほどのお金を
稼いできて近々一軒家も建てます。

妊娠に稼いできてなんて言うような
思いやりない人と結婚しても
後々後悔すると思います。

子供が生まれたらお金かかるのに
バイトの安月給で養われてもやっていけないですよ。
別れて養育費貰った方がいいです(´・_・`)

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    四捨五入したら30のおっさんが何やってんの?と常に言っているのですが、危機感が足りないようで。

    母からも別れなさいと言われています

    • 3月13日
Yu-ki

私も同じような境遇でした。
私はもう離婚しましたが、元旦那は結婚前から仕事は安定せず職を転々としていました。
子供が生まれてからもアルバイトで働いていて収入も物凄く少なく、そのお金は義母さんが管理していたので、自分達で自由になるお金は0で、生活費から何まで義母さんに面倒見てもらっていました。元旦那は子供が生まれてからも父親の自覚は0で、ギャンブルはやる、煙草は吸う、仕事はしない等でかなり精神的疲労が半端なかったです。
里帰り出産から帰って来たらすぐに二人で働けと言われ夜働いていた事もありました。
その元旦那とは離婚しましたが、1度も子供に会いに来たこともありませんし、最初の頃払われていた養育費も今は払われていません。
ボラさん、入籍前ならわざわざそんな人と婚姻しない方が良いと思います。
本当の父親でも父親になりきれない人もいます。
でしたら、婚姻せずに子供を本当に大切にしてくれる人が現れたらその時に婚姻した方がボラさんもお子さんも幸せになれると思います。
私も10年程シングルで子供を育てていましたが、子供は父親がいなくても立派に育ちますよ。😊
無責任な発言に聞こえてしまったらごめんなさい。😣
少なくても私は、仕事をまともにやらない旦那と別れて後悔は全くありません!
かえって子供の前でケンカする事もなくなって良かったと思っています。
やはり生活に余裕が全くないと心にも余裕がなくなって良くないと思います。ストレスにもなりますし。😅
長文になりすみません😢⤵⤵大したアドバイスになっていなかったらごめんなさい。😣

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    いえいえ、ありがとうございます<(_ _*)>
    私の母が娘二人を働かない父と離婚し、ずっと1人で育ててくれたので、母方の親戚に「親が親なら子も子」と言われたくない部分が大きいです。婚姻しないで別れた方が幸せかもしれません。別れたい気持ちが大きいですが、責任感と危機感が芽生えるのを祈るばかりです

    • 3月13日
  • Yu-ki

    Yu-ki

    そうですね。
    旦那さんが戒心してくれればそれに越した事はないですよ。
    子供は父親がいなくても育ちますが、両親がいるに越した事はないと思います。
    まだ悩んでいるうちは即決しなくても良いと思います。今からきっちり旦那さんを良い父親良い旦那になるよう仕込んで~(笑)それすら無理そうなら真剣に結論を急げば良いと思いますよ~😅

    • 3月13日
あーちゃん

25歳で定職にも付いていないのに子供作るなんてありえないと思いました!
父親としての自覚と責任なさ過ぎだし、絶対に結婚しない方がいいと思います!
子供がかわいそうです😢
結婚してもこの先きっと地獄ですよ…。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます<(_ _*)>
    始めは幸せな家庭を描いてました。
    今は地獄だなと思っています

    • 3月13日