※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と夫からの言葉に挟まれ、疲れる日々。夫は甘やかされ、私は我慢。価値観の違いで買い物もストレス。

どうして良いのか分かりません。
義母から遠慮しなくて良いよーと言われますが
旦那から遠慮しろよ!!と言われ
義母の前で遠慮しようとすると義母に遠慮しなくて良いの!と言われ、、
間に挟まれ嫌になります。

また、旦那は長男で可愛い!可愛い!と育てられ何でも買ってもらえた環境。私は兄が居て末っ子です。
欲しいものは中々買ってもらえず我慢我慢でした。
そんな環境の違いがあり買い物に行くのにも旦那は高い物!私はセール品ばかりです。
これ高いね!と言ってもこんくらい普通だろ?むしろ安い方だと言われます。
そんな事言われ疲れてしまう時があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠慮しつつ、遠慮してないですよーっていうのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうやっているのですが、、笑😅
    けど、もっと遠慮しろ!!と言われます😥

    • 1月15日
こんこん

旦那さんに「遠慮しろよ!」て言われるんですか?😅

なんか、大丈夫ですか?心理的にもDVとかされてませんか…?と少し心配になります🥺勝手にすみません💦


私なら義母に「旦那に遠慮しろと言われどうしたらいいのか困ってます。毎回どうしたらいいのかわからなくて…」と言います。

「遠慮しなくていいよ」と言うのを控えてくれるか、旦那に注意するかどっちかの対応になるといいなあという願いを込めて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!言われます。

    ご心配ありがとうございます😭
    大丈夫だと思います!あまり気にしない時は気にしていないので☺️

    🧐なるほどです!何度も言おうかと思って言わずに居ます😅
    きっと旦那に注意してくれると思いますがその後がまためんどくさそうで😅

    • 1月16日