※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
産婦人科・小児科

子供が先週土曜日から熱が続いており、病院で薬をもらったが効果が一時的。水分は取れているが食欲がなく、睡眠も乱れている。熱が4日目で再受診した方が良いでしょうか。

子供の発熱について

先週の日が回った土曜日から熱があります。
最高39.9℃、最低37.3℃です。
土曜日の朝一で病院に行き鼻水や咳を出しやすくする薬と座薬をもらいました。
ですが今になっても熱は下がらず下がっている時は座薬を入れた時だけその効果で下がってるって感じです。
水分は取れてますがミルクは普段よりは飲まず、離乳食も食べません。(プリンとか冷たいゼリーとかはよく食べます)
睡眠はいつもよりはお昼・夜中クズって起きますがまぁ寝れてる方だとは思います。(鼻がきつそうです)
明日で熱4日目になるのですがもう一度受診した方がいいでしょうか、、、

コメント

🔰

私なら心配なのでもう一度受診します😣

ママリ

別の病院がもしあるのであれば行った方がいいと思います!
うちの娘が熱が4日続き、受診して様子見と言われ、5日目も下がらず別の病院に行くと血液検査をしてくれて数値がおかしいと大きい病院を紹介されそのまま入院になり、難病が見つかりました💦

脅す訳では無いですが、ごく稀にこういうこともあるので…
悩んだら行くべきだと思います!