※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

お昼寝も夜の寝かしつけも、一緒にいないと寝れなくなりました。困っています。同じ経験の子供がいるでしょうか。成長と共に解消されるでしょうか。

急に、お昼寝も、夜の寝かしつけも、そばにいないと寝れなくなりました。

夜の寝かしつけも、寝たなって思って家事しにリビングに戻るとほんの30分ほどで目覚めて泣きます😱
お昼寝もです
お昼寝は仕方なく一緒に添い寝してます。
夜はたまった家事しないといけないのでこんな頻度で目覚められたりすると、困ります😭
添い寝してたら寝ます😭

同じような子いますか?🥲

成長と共になくなるんでしょうか😱

コメント

こんこん

うちも最近同じ状況です💦

抱っこして寝付いてサークルの中に寝かせると30分以内にギャン泣きお目覚めで、寝室で添い寝で寝かせます。

夜も添い寝で寝付いて…て感じで家事ほぼ出来てません😅

起きてても離れるとギャンギャン泣くので…

月齢も同じなので、そういう時期なのでしょうかね…

少し前のがもう少し手が空いてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじです!😭
    うちは添い寝から離れた瞬間に起きます💦
    離れ方が下手くそなのかなー。と試行錯誤してますが起きます😭
    むしろ、ときどき腕枕して横向きにならないと寝ない時もあります(T . T)

敏感すぎてなんか体調不良や、発達障害なんじゃないかって疑ってましたが、他にも同じ方いて安心しました😭

後追いもあるしなんでもつまんで口に入れるから起きてる時にも家事もできないので、本当なら布団の上でゆっくり寝かせてあげたいけど一日一回だけおんぶで寝てもらってその間にやるようにしてます。
    ただ、全ての家事はやり切れないので掃除とかは1日1箇所です😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。なぜか他の回答者さんの回答に書いてしまいました💦

• りっくんママ

りっくんママ

添い寝から離れた瞬間に起きるの分かりますーー!!

うちも寝る時は腕枕の時多いですよ、、いかに起こさずに腕を抜くかです💪笑

音にも敏感ですか??
    うちも敏感です!
    ほんと同じ状況すぎです😱

うちは運動的発達が早すぎてもうスタスタ歩くんですけど
    どこでもついてきます😱
    後追いは1ヶ月前頃からありましたがピークは過ぎたかなって感じですけどまだまだ続いてます、、

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。腕抜きは職人だと思ってます。
    腕枕で寝なければ腕抜きも必要ないのに、何故か腕枕しないと納得してくれないし💦

音にも敏感です。というより、周りに興味が出過ぎて、音があればそこを見たい!みたいになってジタバタします(T . T)
    うちも後追いのピークは過ぎました✨でも、ピークの時の方が良かった気がします。ピークの時は勝手に目の届くところに来てくれるので。
    最近、後追い中に面白そうなものを見つけると後追いやめてそこで遊び出すのですが、そうすると目が届かなくて心配で娘のところに近寄ってかなきゃいけなくて

• 1月17日