※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子が熱だけで鼻水や咳がない。医師にも見てもらったが原因が分からず不安。病気は何が考えられるでしょうか?

5歳の子が昨日の夕方から38度の発熱。
いつも風邪を引くと鼻水と咳の症状があるのに今回はどちらもなし。
今朝も38.6℃の熱で小児科受診しコロナとインフルの検査をしましたがどちらも陰性でした。
保育園で流行ってる病気もありません。

機嫌もいいし食欲も普段通り。
いつもなら鼻水や咳があるのに熱のみの症状というのがひっかかります。
熱だけって何が考えられますかね😔?

コメント

かんちゃん

同じく発熱だけで、アデノウイルス陽性でした。
全国的にアラートが出ているようなので、もしかすると可能性はあるのかなと。

娘は丸五日間発熱しましたが、発熱中も比較的元気でした。

原因がわからないとご不安ですよね。
お大事になさってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日アデノとRSを検査してもらいましたがどちらも陰性でした、、

    ただの風邪ならいいんですが症状が今までの風邪と違うので心配です😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月17日
🐬

うちはそれでアデノでした😣
インフル、コロナ陰性で週末だったのもあり再度翌日に受診して検査しました
熱も高いしインフルもう1回検査して見ようか?インフルはの検査は痛いから、念の為先にアデノの検査して陰性ならもう1回インフルの検査してみましょう。って事で検査したらアデノ陽性でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナとインフルエンザ再検査しましたが陰性。
    アデノとRSを追加で検査して陰性でした、、

    ただの風邪ならいいんですが今までと症状が違っているので心配です、、
    コメントありがとうごさいました🙇‍♀️

    • 1月17日
はじめてのママリ

うちはそれでヒトメタでした💦
熱下がらず、その後咳が少し出ていましたがそれほどにも感じていなかったのに肺炎になってしまいました( ; ; )