※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が一人遊び中に母親が一時部屋を離れると泣いてしまう。実家や父親が近くにいると安心するが、後追いとは違うかなと思っている。

これも後追いなんでしょうか?後追いとは別物??

ひとり遊びが上手な9ヶ月の子がいるのですが、最近、部屋で遊んでいてちょっとトイレ行ってついでにお風呂洗ってこよ〜と5分くらい?部屋からいなくなったら号泣していました😂
戻ってギューしたら泣き止んでくれます。

少し前まではもうちょっと一人にしてしまう時間があっても全然平気で遊んでいたのですが。。
見えなくなると不安なのであまり長く放置したことはないですが、たぶんいくら一人にしててもずっと一人で遊んでただろうなと思っています。笑

実家が近いのでしょっちゅう実母や敷地内にいる叔母にも会っていて、誰かしらいてくれれば泣きはしません。夫も子どもが起きている間に帰ってきて、休みの日も多めなのでパパでもやはり全然平気です。

後追いのイメージって、ママママママ〜なイメージ&それに憧れていたので、ちょっとイメージと違うなと思っているんですが😂

コメント

おめし◎

後追いではなさそうですね😂💦
ちなみに後追いは部屋からいなくなると、泣きながらずっとついてくる追いかけてくる事を言います🤣✨

なので主さんの感じだと、部屋にママがいなくなって寂しくて泣いた、って事ですよね🥺でもママだけにってわけじゃなく、誰かいれば良いみたいな事ですよね🤣🤣
うちも上の子も下の子もそうです🥲🤣💕ありがたいけど寂しい部分もね、ありますよね、、笑🥹😂💕

• ぽん

ぽん

やっぱり後追いではないんですかね😂
    ドアに向かって号泣してたから後追いだったのかな?と期待したんですが…
    ちなみにパパ慣れもしていてパパでも同じことが起きます😂

• 1月20日