※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の頭痛が心配。ストレスで攻撃的になることも。脳卒中やうつ病の可能性も考えている。CTで検査し、経験者のアドバイスが欲しい。

頭痛について


旦那がここ数日頭が痛くてバチンバチンと響くように痛く目眩などもあり貧血気味になり倒れるということがありました。

以前も頭痛でCTとっても何もありませんでした。



元々ストレスで胃潰瘍になったりストレスでチック症が出たりするタイプでここ最近も色々なことが重なりストレスが溜まってるのは分かります。

そしてその際は攻撃的になる事もあります。

私にも子供にも優しいですが攻撃的になるのが怖いし、何より旦那の症状など調べても脳卒中とかが出てきて怖いです。
年齢もまだ30手前です。


脳卒中とかだとCT撮れば分かるものなのでしょうか、
一応病院にはもう一度行きますがこのような経験のある方いませんか?

ただのストレスでなってるだけだと思いたいのですが。

うつ病とかなのかなとかも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

脳卒中ならCTやMRIで分かります。

頭痛やめまいなどの症状は確かに怪しいですが、脳卒中を疑うなら数日なんて待たずに受診した方が良かったのでは?と思います…。

攻撃性が脳卒中の後遺症からくるものなのか、精神疾患などからくるのかは頭部画像を見ないと誰にも分からないです💦

はじめてのママリ

脳卒中のときは、頭のCTや、MRIを撮ると絶対に分かります。

頭に何もなければ貧血気味でふらふら〜っとなるのは、内科で診てもらうのもいいと思います!

まずは体の中に何も異常がないか調べてもらって、何も悪いところがないと分かってから、じゃあ攻撃的な部分はうつっぽいのかな?精神科に受診してみようかな?って感じになりますかね、、💦💧