※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
子育て・グッズ

1歳の子供のコロコロうんちを改善するため、水分を取らせる代わりに食事内容を見直す方が良いでしょうか?

1歳0ヶ月の子供の、コロコロうんちを改善するにはどうしたら良いでしょうか。。。
水分を取ろうとしないので、フォロミを1日200mlほどあげています。離乳食3回はしっかり食べ、毎日ヨーグルトとバナナは食べています。
先日1歳健診で先生に相談しましたが、「水やお茶を飲むことで改善されればいいけど…。大人と同じで、うんちが出やすい食材をもっと取り入れてみたら?」みたいな感じで言われました。
コロコロうんちを改善するには、私は水分が足りないと思って、フォロミをあげていますが(牛乳やお水をたまにはストローで飲ませるようにはしています)、お茶やお水を飲ませるのではなく、先生のいうように食事内容を見直す方がいいのでしょうか?

コメント

ミニー

ミルクでうんちが固くなることもあるので
ご飯にスープを入れてみたりはどうですか?💡

🔰タヌ子mama

食材ぜーんぶ試したけどダメで切れましたおしり😭なので今はマグネシウムと整腸剤ダブルで快便!お薬の力を借りても良い時期だとうちの小児科の先生は言ってくれてます。

はじめてのママリ🔰

子どもはさつまいもが結構効果的でした!
おやつの時間に焼き芋とりんごのスムージーあげた時、コロコロ💩だったのがすんなり出てくれました!