※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

週2日、3時間のパートで研修が面倒。旦那の調整も必要。集団研修は遠くて内容がバカバカ。辞退を考えている。

週2で3時間パート予定です。
面接は受かって今研修中なんですが、研修がめんどくさいです。
集団研修とかいって、電車で1時間以上離れた店舗に行かされるし、zoom研修とか言うのもあります。
日程は選べますが、月に数回しかなく、それを受けないと次に進めません。そして研修が全部終わらないと普通に働けません。

しかもうち2日は旦那に仕事を調整してもらわないと行くことが出来ません。なんとか調整してくれましたが、たかだか週2、3時間のパートのためにここまでしてもらう?とこのまま辞退を検討しています。
どう思いますか?

ちなみになんか社風も体育会系で、働く店舗は普通ですが、集団研修はバカバカしい内容です。

コメント

なああああああぽよ

もう今後いくことがないのなら、
それまでは頑張っていきますね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます💦
    次はないと思いたいんですが…
    面接のときは何も知らされずにこのザマなのでわからないです😮‍💨

• 1月15日
ぱくぱく

そうゆう研修がある会社は割とありますし、働きたいなら決まりなので研修に行きます。馬鹿馬鹿しい内容だったとしてもそれも仕事のうちなので。

他に働ける場所があったり、そこじゃなくても良くてめんどくさいなら辞退してもいいのかなと。

面接受けたくらいなので私なら研修受けて働きます🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます💦
    なかなか募集のない時間帯で見つけた時は飛びついたんですが…
    とりあえず旦那がせっかく調整してくれたので研修には行こうと思います。

• 1月15日
ままり

面接の段階で、こういう研修があるんですが大丈夫ですかー?みたいなことを言ってたら納得できますが、後出しで言われたら嫌ですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます💦
    全部後出しです💢マネージャーも終始感じが良かったのでちょっと騙された気分です😮‍💨

• 1月15日