※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

派遣フルタイムで働く産後の方へ 現在育休中で復帰後の仕事について悩んでいます。 接客業しか経験がなく、土日休みの仕事を考えています。 仕事選びのアドバイスをお願いします。

産後、派遣フルタイムで職探しされた方!
何の仕事してますか?
あと、面接時言っておいた方がいいことがあれば
教えてください!

今派遣会社で育休を取得しています。
復帰後はもとの派遣先から戻ってきてもいいとは
言っていただいたのですが、そこはワンオペ、残業が多く
引越しもしたので通いづらいためお断りをしました😭

今まで接客業しかした事がなく、
保育園に通わせるため土日休みの仕事がいいのですが
何の仕事にするのか考え中でして。。(・-・`)

職場の雰囲気にもよるとは思いますが
こんな仕事やりやすかったよーとかあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

*Seira*

私も派遣で産休育休取得し、復帰後は一般事務、今は在宅事務してます🙋‍♀️
比較的大手で、自分が休んでも代わりがたくさんいるような職場だと子どもの体調不良で休みは取りやすいです🙆‍♀️

面接時は正直に、保育園1年目なのでご迷惑をおかけすることもありますが頑張ります!と伝えました😊

私は通信業界に長らくいて、初めは正社員営業職から派遣で未経験可の事務職に入りました🙆‍♀️
未経験可の事務職も派遣だったら結構あるのでおすすめかなぁと思います😊

  • ままりり

    ままりり


    ありがとうございます🫶
    すごくわかりやすいです!
    派遣長いんですが確かに大手の方が
    理解あるとこ多い気がします☺️

    まずは復帰するタイミングで
    条件が合う会社と出会いがあるかですね。。☺️
    事務未経験なんで心強いお言葉
    嬉しいです🫶

    • 1月15日
  • *Seira*

    *Seira*


    可能ならExcelちょっと勉強しておくといいかもです😊
    FOM出版社のExcelテキストは初心者でもかなりわかりやすいです🙆‍♀️
    私は派遣始めた頃、コロナ禍になり在宅勤務が始まり、今も在宅勤務してます。
    条件いい所はあるので、見つかるとよいですね😊
    応援してます😊

    • 1月15日