※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし付けに悩んでいます。抱っこ紐で寝かせてもベッドに移すと起きてしまい、添い寝も2時間で起きる状況。どうやって寝かし付けたか、アドバイスをお願いします。

ネントレしなかったママさん達に質問です!

うちは今抱っこ紐でねんねして、ベビーベッドに寝かせるんですが、2、3時間で起きて授乳した後は絶対ベビーベッドで寝なくなりました😥なんとかベビーベッドで寝てもらおうと格闘するも子どもの睡眠時間だけがどんどん短くなるばかりで…。結局途中から添い寝です。添い寝しても結局2時間で起きるんですけどね😞ちなみにネントレはトライしましたが永遠泣くのでやめました。

お子さんの寝かし付けってどうやってましたか?いつぐらいからこういう寝かし付けに変えたとかもあれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆか

うちは3人とも新生児期のうちにベビーベッドで寝なくなったので布団で一緒に寝ています🙂
夜は横で寝たふりをしていれば勝手に寝てくれますが昼は抱っこで寝かしつけて布団で寝かせています!

• ぴーさん

ぴーさん

添い寝ですね!!近くにいると落ち着いて寝るんでしょうか😴
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ネントレは6ヶ月以降の方が成功するって聞きました!
うちはネントレ検討しましたが、同じように寝ないと睡眠時間足りるの?と不安が強すぎてネントレは導入しないことにしました。
寝ないのも一時的で、それさえ乗り越えれば格段に寝るようになるのはわかってるのですが、どーしても寝ないくらいなら抱っこで寝てもいいや。と思ってしまって

• ぴーさん

ぴーさん

あ、そうなんですね😳知らなかったです。
    そーですよね。いずれ寝るようになれば抱っこしてたのも思い出になったりして…

• 1月18日