※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

最近長女が熱で保育園から呼び出されている状況です。検査では陰性で、血液検査が必要か悩んでいます。熱が精神的な要因で出ることはあるでしょうか。

ここ最近長女が2日おきくらいに保育園から熱で呼び出されている状況です👧
小児科でインフル、コロナ、アデノは陰性でした
血液検査とかしてもらったほうがいいのでしょうか(;∇;)
昨日一昨年は全く熱は出ていなくて今日さっきまた39℃の熱で保育園からお迎えの電話がありました。
精神的なものでもこういった症状ってあるものでしょうか🫨

コメント

ママリ

ウィルス性のものがことごとく陰性で、熱が長引いているなら細菌性の風邪の可能性が高いです。私なら血液検査して抗生物質もらうことを検討します。

• maana🔰

maana🔰

細菌性の風邪は日中は熱全く出てなくて、夕方にでるなんて事もあるのでしょうか😣
    10日、12日の午後保育園から熱で呼び出されて13.14日は全く熱もなくて元気だったんですが😵

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

あります!病院勤めてますが肺炎の人とか尿路感染の人とかそういう熱の出方します。血液検査の炎症の値を見てもらう事をお勧めします。

• 1月16日
  • maana🔰

maana🔰

そうなんですね😣
    血液検査してみます、有難うございます🙇‍♀️

• 1月16日