※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の指の化膿で、保湿しても治らず痛そう。赤くなったら再度受診が必要か悩んでいます。

新生児の指の化膿についてです。
5日ほど前からずっとこの状態で、小児科に連れて行きましたがプロペトでの保湿を勧められました。
保湿?と思いましたが言われた通り続けてみましたが全然治りません💦

熱も持っていて、なきはしませんが見てるだけで痛そうです💦

赤くじゅくじゅくしてきたらまたきてと言われましたが、このままでいいのでしょうか💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

小児科ではなく、皮膚科が良いと思います

はじめてのママリ🔰

爪周囲炎とかひょう疽とかいうらしくてわりとなるんだけど、熱持ってるなら皮膚科で見てもらったほうがいいかもですね。
プロペトだと本当に保湿だけですもんね。。

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じものができてました。2週間検診で聞いた時にはほっといても大丈夫治るよと言われましたが、不安だったので皮膚科に連れて行きました。皮膚科でもほっといても大丈夫って言われたのでほっといたらいつのまにかぽろっと取れててその時は爪がちょっとだけ欠けてたんですが、今ではなんの跡も残ってなくて綺麗です😂

不安だったら皮膚科に行くのもありだと思います☺️