※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

幼稚園から帰宅した息子のリュックに他の子の名札が入っていた。先生には伝えたが、他の子が入れたことは伝えていない。どう伝えるか迷っている。連絡帳に書くべきか。

今日幼稚園から帰宅した息子のリュックの中を見たらお友達の名札が入っており本人に聞くと違う子がカバンに入れてきたのこと。
先生には電話で持って帰ってきてしまったことを伝えたのですが、他のお友達が息子のカバンに入れたことは伝えませんでした。
皆さんならこー言った場合はどのように先生に伝えますか?もし言いずらかったら連絡帳などに経緯を説明しますか?

初めての幼稚園で何もわからず教えていただけると嬉しいです。

コメント

さおり

子どもが言ってることなので事実かどうかはわかりませんが…と加えて、ありのままを伝えています

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    連絡帳に書くまではしないほうが良いですかね?持ち帰ったのは確かに息子なんですが入れたのは別の友達なので息子だけ悪のみたいで嫌だなと思い、、、

• 1月15日