※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月間は固形のうんちが続いていたが、久しぶりに形が悪く、下痢かどうか心配。熱や機嫌の変化はないが、うんちが出ていない。様子を見るのが適切でしょうか?

ここ1ヶ月位固形のうんちを毎日していました。
今朝久しぶりに形を成していないうんちだったのですが下痢でしょうか?熱があるわけでもなく機嫌が悪い訳でもなくあれからうんちは出ていないので様子を見ていますが対応合ってますか?😥

コメント

テビリ

その対応で大丈夫だと思いますよ👍
うんちがおしっこで伸びている場合もあるので、私なら1日様子見て、いつもより、余りにもゆるうんちの回数が多いなら、翌日病院行きます!いつもより、1〜2回くらい多い程度なら、もう1日様子見てみます!
もちろんミルクの飲みや、機嫌もチェックしつつ。
あと下痢だと、臭いキツかったり、お尻が赤くなりやすかったりもするので、そこも目安にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに匂いはいつもよりキツかったです😳おしっこで伸びる場合もあるんですね。
    幸い気になることはそれぐらいなので様子見ます!ありがとうございます🙇‍♀

• 1月15日