※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳でアレルギー検査受けるべきか相談中。6歳未満は受けられない病院あり。遠くの病院で受けるべきでしょうか?

3歳でアレルギー検査受けますか?

まだ受けておらず、6歳になれば受けようかなと思っているのですが、ママ友とご飯行った際に生卵を食べさそうとしてたので止めたところ「まだ受けてないの!?可哀想」と言われてしまい小学生で受けるものだと思っていたので💦
近くの病院は6歳未満はお断りなのですが少し遠くに行けば多分受けれるので受けた方がいいのでしょうか?😭

コメント

ジャンジャン🐻

なんの症状もなければ受けないです😳
離乳食と同じように少量で試します☺️
検査結果🟰アレルギーがあるわけではないので😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    何かあった時にすぐ病院へ行けるように昼に少量あげようと考えてるのにそれじゃあ遅い等言われてしまいうーんってなってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月6日
きき

パパママがアレルギー沢山あるならしたほうがいいかもしれませんが、基本的には症状出てから検査だと思いますよ💦
仮にアレルギー検査したとして卵クリアしてても3歳に生卵は早いし検査結果は絶対じゃなく変わる場合もあるので要注意に越したことはありません😨
検査自体沢山の血が必要で子どもの負担になるので小児科からは断らるぐらいですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパがカニアレルギーですが、カニ、甲殻類はクリアしてます💕私は喘息とハウスダストですが、喘息はしっかり引き継いでハウスダストはなさそうです😌😙
    3歳で生卵わたし的にもありえない〜!とおもってましたがママ友は3歳になる前にはあげてたようで「何も食べれないよそんなん言ってたら」と言われてしまい確かに…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚となってました💦近くのアレルギー検査してくれるところに電話しても、同じような理由で断られてしまいやっぱりまだ早いよな~と安心しました💕

    • 7月6日
  • きき

    きき

    育児の価値観て人によってかなり違いますからね🤣
    他所の子に生卵食べさせようとするなんてまずありえないです😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に違いますよね💦私もびっくりしました😭そのまま友の子供は2歳からアレルギー検査をし生卵、生魚全てあげていた様でそれがフツーでしょって感じでした😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

下の子は卵アレルギーだったので赤ちゃんの時に検査したけど、8歳になる上の子はしたことないですよー。
どちらにせよ、数値は目安でしかないし3歳に生卵はちょっと抵抗ある派です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり目安ですよね🥲病院の先生にも聞いてみたところまだ変わる可能性があるし血液検査の為6歳未満はお断りしてるとのことでした😭
    私も生卵、生物はまだ抵抗があり与えてません😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査は負担もありますしね…処置室から聞こえてくる我が子の泣き声聞くの辛いですよ😢
    上の子が3歳半でマグロ食べたがったからあげたけど、本人が欲しがらなければずっとあげる予定なかったです😂
    下の子も元卵アレルギーで克服して卵大好きだけど…生卵はなぁ…。
    生卵、アレルギーなくてもお腹壊したりありますよね…。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さな菌が月齢的に耐えれないみたいなのでダメと言われました☹️やっぱりアレルギー検査は辞めておきます😊💕ご返信ありがとうございました💕

    • 7月7日