※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児にアデノ感染、他家族への感染心配。症状なし。感染力高いか不安。他家族発症まで何日か。

2番目の子がアデノです😓
1人目がかかって、何日後に他の家族が発症しましたか?

新生児がいて心配で小児科の先生に尋ねると、よっぽどじゃない限りうつらないから大丈夫と言われましたが、アデノって感染力高くなかったっけ…?と思い。
熱だけで鼻水咳等の症状はないのですが💦

コメント

まゆ🔰

アデノ感染力強いです💦
1番下の子が最初にかかって、1週間後にお兄ちゃんとお姉ちゃんがなりました😣
親は移ってないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    先週から発熱してるので、今週は警戒しておきます。。
    ありがとうございます🙏🏻

• 1月15日
みぃ

下の子が2ヶ月の時に上の子がアデノになりました!
結局鼻水、鼻詰まりの症状は下の子にも出ましたが発熱したりはなかったです😊

ただアデノって潜伏期間長くてあー酷くならなくて良かったと思ったら私がめちゃくちゃ高熱出ました🤣10日後とかでした笑

• ママリ

ママリ

本当ですか!
    新生児で何日も高熱が出たらこわいなーと思っていたところでした💦
    何事もないことを願います🙏🏻

10日後…😇
    高熱の中、こどもたちのお世話大変でしたね😭
    来週いっぱいくらいは警戒しときます笑
    ありがとうございます!

• 1月15日
みっきー

11月に次女がアデノ発症、嘔吐から始まり高熱が5日続き熱が下がってきたと思ったら長女が嘔吐、発熱、5日高熱が続きました💦
長女の熱が下がってきたと思ったら今度は妊婦だった私に移り発熱しました😣

新生児がいると心配ですよね💦
お世話するママも寝不足で免疫落ちてるので気をつけてくださいね😥

• ママリ

ママリ

ひゃー😭大変でしたね😭
    発熱して今日で5日目なので、ひょっとしたら誰か発症するかも?とドキドキしてるとこです💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙏🏻

• 1月15日