※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開、縦切りが横切りか迷っています😔第一子妊娠中。現在37週で…

予定帝王切開、縦切りが横切りか迷っています😔

第一子妊娠中。現在37週で逆子が治らず帝王切開予定です。
先生の方から「うちの病院は基本縦で切ってますが、希望があれば横でも」と言われました。いったん保留にして、色々とネットで調べてみましたが、各々にメリットデメリットがあるようでとても迷っています😭

今の気持ち的には、横切りかなと考えています。
理由としては、縦で切ると産後ズボンなどを履くときに擦れて、いつまでも痛み痒みがあるんじゃないかと不安だからです。
(見た目や痛みについてはあまり気にしていません。これからビキニはあまり着ないだろうし、横でも縦でもどっちも痛いだろうなと思うからです笑)

ですが、2人目を希望する場合は癒着の少ない縦切りがオススメと先生に言われました……。ただ、ネットを見ると横切りでも2人目を出産してる人もいますし、縦切りで帝王切開した親戚は縦でも癒着してたと聞いて、ますます迷ってます😭

そこで予定帝王切開された方に質問なのですが、
・縦切りか、横切りか
・そう決めた理由
・縦切りされた方、ズボンなどを履いた時にどのくらい傷口に響くか
をお聞きしたいです!

初めての質問で、とっ散らかった文章になってしまってすみません💦
皆さんの経験を教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

3kidsママ

2人目と3人目を横切りで産みました!
私はどちらも緊急帝王切開だったので選んでいる暇がありませんでした😂
今のところデメリットは感じていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急だと問答無用で縦切りだと思っていました!そういうケースもあるんですね😳
    お2人横切りでもデメリットを感じていないとのことで安心しました!ありがとうございます☺️

• 48分前
はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開で横切りでした!
ショーツにおさまるし、全然見えないよ!と医師に言われて『じゃーそれで』って感じでした。
縦でも横でも術後しばらくは痛いのは変わらないんで、ビキニ着るなら横切り、着ないならどっちでも大丈夫かと!!
二人目予定帝王切開にして、一人目のケロイドなくしたくて縫い直してもらいましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目でケロイド綺麗にしてもらえるのいいですね✨
    少し質問というか確認なのですが、ショーツにおさまるとなるとズボンやショーツのゴム部分にあたる感じもありませんか??

• 41分前