※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卵アレルギー🥚不安になったので質問させてください🙏2歳の子供が、ダニア…

卵アレルギー🥚
不安になったので質問させてください🙏

2歳の子供が、ダニアレルギー検査のついでに
オボムコイドもクラス3(数値4.28)ということが
わかりました。

今まで食べてて大丈夫だったなら気にする必要はない。
食べさせるのは辞めないでください。
と耳鼻科の先生に言われました。


2日に1回は加熱した卵を丸々1つは食べていて、
たしかにアレルギー反応は無かったのですが
クラス3って微妙に高いので心配になってしまいました。


同じく、検査では高めに出たけど反応は出ていないよ
という方いませんか?

コメント

ママリ

今まで平気だったなら食べさせた方がいいですよ!
生だけ気をつけてあげてください!
うちの子は元々クラス4で食べれず
負荷試験して食べれるようになりましたが
いまだにクラス2くらいは
反応出ますし生だと蕁麻疹でます!
なので生だけ気をつけてあげて
普通にあげてます!

ミミ

アレルギー反応は出ないけど
与える量や頻度は少なめです
たまごも高騰してるし🤣

ママリ

小麦がクラス6なので数値100以上ですが体調悪いときにうどんなど食べても問題ないです🙋

数値が高いからと言って症状が出るわけではないので、今それだけ食べて出てなければ特に変えなくていいと思います🙌

ままり

今まで平気だったなら加熱されていれば大丈夫だと思います!

子ども達がみんな卵アレルギー持っていましたが
上の子はクラス3で、数値が下がり切る前に症状も出なくなりそのまま解除に。
逆に下の子はクラスは0まで下がってるのに症状が出る為しばらく解除できませんでした。

先生によるとアレルギー数値は目安でしかない、高くても症状出ない子もいるし低くても出る子は出る。本当にひとりひとり違うからあげるかあげないかは毎日子どもを見ているお母さん次第だよ!と言われましたよ