※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目手がかかるお子さんだったママさん…2人目はどうでしたか⁉️そして2人育児の方が大変ですよね??😭

1人目手がかかるお子さんだったママさん…

2人目はどうでしたか⁉️

そして2人育児の方が大変ですよね??😭

コメント

2人目〜手のかからない子です😂
確かに2人に増えると大変になります🤣

遥か

ウチの場合は上の子は健診という健診に引っかかる子でした。今となれば笑い話ですけど。ただのやんちゃな小学生です。
下の子は女の子ってのもあるのか、育てやすかったですね。
トイレに行けるようになるとかなり楽になりました。
2人が小さい時は結構大変でしたけどね。

ままり

年子二人います。

一人目男の子で繊細気質で甘えん坊、今も癇癪もちなのでちょっと大変です💦💦

二人目は女の子で天真爛漫、よく寝る子でおだやかでいわゆる育てやすい子だなと感じています。

今は上の子が4歳になり一気にできることも増えて、下の子も赤ちゃんからもうすぐ3歳なのでだいぶ落ち着いてきたように感じます。

はじめてのママリ

2人目の方が育てやすいです☺️
小さい時は毎日毎日吐き戻してて大変でしたが(胃の形のせいらしい)

2人の方が大変ですね💦
両方の意見がわれたりすると😅

かなぶん

2人とも大変な方でした笑

1人目は多動で瞬時に居なくなり他所の子供にちょっかいをかけ止めると癇癪起こすタイプ
2人目はガッツリ発達障害でした😅
今は上の子が落ち着いたので大分楽になりましたが、下の子が生まれてから2年くらいは思い出したくもなく写真も見られないです💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事となり申し訳ありません🙇‍♀️
とても参考になりました。
ありがとうございます!