※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
サプリ・健康

アデノウイルス?上の子が木曜に発熱そこから朝は平熱で昼から夜まで38.5…

アデノウイルス?
上の子が木曜に発熱
そこから朝は平熱で昼から夜まで38.5前後をウロウロ
インフル、コロナ陰性
溶連菌うっすら陽性のため抗生物質を飲み始める
飲んでも熱が下がらなかったので他にウイルスが原因?
と思ってて今日で熱が出始めて5日目で、病院行こうと思ってたら平熱に戻りました。
ただ、左目が充血しています。
アデノウイルスでの充血の場合、目薬は処方してもらった方がいいのでしょうか?
目ヤニは出ていないので、私の判断になりますがはやり目にはなってはいなさそうです。
今熱もないようならみなさんなら様子見しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今我が子がアデノウイルスで結膜炎になっています。
発症してから2、3日後に症状が強くなるかもと点眼薬を処方されました。
うちも最初は少し充血してるくらいだったのが、数日後には目が開かないほどの目ヤニ、涙目、充血が更にひどくなりひどい状態です🥲
悪化すると1ヶ月近く症状が長引くと言われたので、少しでも充血がひどくなるようなら処方してもらって早めに対処してもいいかと思います😔

• あいう

あいう

お返事ありがとうございます。
    アデノウイルスの検査は結局してないので、どうかわからないのですが、一回眼科で診てもらった方がいいかもしれないですね💦

• 1月15日
  • あいう

あいう

ちなみにお子さんは両目充血していますか?

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

初めは片目だけで、2日目には両目が充血してました!
検査してないとのことなので、結膜炎じゃないといいですが、市販の子どもが使える点眼薬もあり、前に使用した時に効果があったのでそれで試してみてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 1月15日