※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ストレス発散が暴飲暴食(特に暴食)だった方で、今は頻度を減らせたor…

ストレス発散が暴飲暴食(特に暴食)だった方で、今は頻度を減らせたorやめれたって方いますか?
やめれた理由やきっかけ教えてください🙏

元々酒で発散してて痩せ型で全然太れない体質でした。それが1人目産んでからは完母で酒が飲めないので暴食してストレス発散するようになりました。
そしたら体質の変化+加齢もあって激太り。全く痩せないし太っていく一方です。
昔の体型考えると余計ストレスだし、暴食やめれないのもストレスです。
どうしたらやめれるんでしょうか😭

コメント

ちー

仕事や色々なストレスで、暴食に一時期走ってました。

完全に止められた訳ではないですが、一時期に比べたら、暴食のレベルは減りました。

きっかけは、今の会社に入社の為の健康診断受けた時に『肥満、すぐに食生活の改善を!』と書かれたこと&2年前に買った仕事用の服のウエストがかなりキツくなってしまった事です。断捨離して、かなり服を減らして、持ち物はスッキリさせたので、仕事用だからと、服を増やしたくなかったのもあり。。。で今です!