※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日の朝、息子が風邪で処方されたシロップが全く飲めず、イライラしています。試した方法もダメで、自然治癒を待つしかないでしょうか。

昨日の朝息子を小児科に連れていって、風邪とのことでシロップが処方されました。
しかし...全く飲めません。すでに2回分無駄にしました…
私のイライラがまずいです…(私自身も昨晩から風邪をひき結構キツイ状態です…)
ヨーグルトに混ぜるや水で薄めるなどさまざま試しました。
でももう口にすらしません。
自然治癒を待つしかないのでしょうか。

コメント

ゆきな

オレンジジュースに混ぜて飲ませたりしました、シロップの味と似てるジュースに混ぜると飲んでくれたりします!全く飲まないよりいいかなって感じでした💦

• ままり

ままり

朝はシロップの存在に気づいてしまいイヤイヤーになってしまったので、
    夕方の分のお薬からやってみたいと思います(^◇^;)

• 1月15日
  • ゆきな

ゆきな

お薬飲んでくれないとお母さんもいっぱいいっぱいになりますよね💦頑張ってください

• 1月15日
ピィ

アイスに混ぜてもダメですか🥺?
案外粉薬の方が飲めたりします😣

• ままり

ままり

アイスはまだ試してませんでした!
    確かに、粉の方が水で団子にまとめられて飲めたりしますよね💦

• 1月15日
( ˊᵕˋ*)

上手く飲めない時期はスポイト使ってました!
もう試してたらごめんなさい🙇‍♂️

• ままり

ままり

いえいえ!ご返信嬉しいです❤️

• 1月15日
3-613&7-113

次からは、粉の方が楽ですよ。次女は、シロップ薬だと吐き戻すので0歳児から粉です。潰したバナナに混ぜたり、少しの白湯でといたりして飲ませてました。

薬は、相性の良い水分があるので薬剤師に問い合わせでも良いと思います(ネットで、処方された薬で検索しても良いとは思います)。
ただ、味を誤魔化すために…と多めの水分で溶かすと飲む分も増えるので飲ませるの苦労します。

• ままり

ままり

いつも粉を団子にして投薬しているのですが、何でもものは試しかなとシロップにしました(^◇^;)
    まさかこんなに飲めなくなるとは💦
    団子にする手間はありますが、次回からは粉にしようと学びました(^◇^;)

• 1月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女も、一度2歳代でシロップ出されました。本当に苦労して飲ませました😅これなら、粉のほうが何倍も楽!と思いました💦

• 1月15日