※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家事をせず、イライラしています。どうしたら良いでしょうか?

私は毎朝朝ご飯の用意とお弁当作りと洗濯機を回します。
旦那は起きてもソファでスマホを見ています。

洗濯が終わってリビングにかごを置いておいても旦那は干しません。ずっとスマホを見ています。

そのうちに子供が起きて2階から呼んでいます。

旦那「起きた!」と言うだけ。
行ってもパパ嫌!ママが良い!と拒否られて連れてこれないからです。

もう少し家事やってくれない!?と前に言ったところ、凄い渋々ダルそうにやるか、「じゃあままりが外で稼いでくるか?」と逆ギレするかでした。

私は扶養内パートですが、そもそも旦那が激務な上に幼稚園希望だったのでフルタイムは不可能です。

結婚する前からその仕事をしてたのに、結婚したら家事しないっておかしくないですか?
家事してよって言っても話にならないので最近は言わないのですがイライラして仕方ありません。
どうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートしてる時点で稼いでるじゃん。
家事しないならもっと稼いでくるか?
って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    じゃあ専業主婦になるからあと10万以上収入増やして欲しいです🙄

    • 1月15日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も旦那に言われたことあります🙋‍♀️
じゃぁ妊娠して10ヶ月お腹で
育てて痛い思いして出産して
重傷な体で3時間起きにおきて
やってみ??
女は命かけて子ども育てとんやけど??
子どもは私だけの子ちゃうし
お金稼ぐことは女もできるけど
子ども産むこと男にはできんよな?
できひんことしんとんのに
金ぐらい稼いでこいや✋
それ以外の育児、家事は
協力やろが💢って言いました(笑)
それからお風呂洗いと
ゴミ出しはなんもいいません(笑)
子どものことでお願いしても
ちゃんとします(笑)

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    じゃあ代わったるわ!
    同じ金額稼いでこいよ!
    って言われたので
    仕事しとんのが賢いと思うなよ💢
    洗濯、ご飯、弁当、育児
    全部うちがしてるから
    安心して仕事いけて
    それ以外のしやんでええんやろ✋
    洗濯、ご飯、弁当、育児と
    仕事両立してから偉そうに
    言えよ✋って言いました(笑)

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    同じ金額稼げるかって言われたことあります!
    育児、出産して今すぐ同じ金額稼げるわけないの分かってて言ってきてるのがわかるから本気でムカつきました!
    本当ムカつくとパッと反論できなくて悔しいんですよー。
    予想外の返事が返ってきて「コイツ何言ってるんだ?おかしいのかな?」とフリーズしてしまうのです。。
    悔しい!
    キチンと反論出来て凄いです!!

    • 1月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    今度は反論しましょう💪✨
    呆れてしまうし
    こんなことゆうやつに
    何ゆーてもわからんやろな!!
    が1番ですが言われるの
    嫌いなので正論を
    ぶつけてスッキリ✨ですよ︎👍🏻 ̖́-

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    励まされました!
    私も頑張ってみます✊

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

次は、それなら来月から家事育児頼らないから、私が今稼いでる分貴方が来月から稼いできてね。って言ってやりましょう💢

  • ママリ

    ママリ

    本っ当ですよね!
    今度反論されたらそう言います!
    頭に入れておきます!

    • 1月15日