※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のミルク摂取量が不安定で、最近急に減ってしまい、昼寝や夜中のリズムも乱れています。ハイハイで動けるようになった影響も考えられるとのこと。経験談やアドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子を育てています。
ミルクの飲む量について気になっています…

もともと飲みムラがあり、ここ1ヶ月くらいでようやく200飲めるようになってきていました。ところが、3日ほど前から急にまた飲みムラが増え、多くて150、少ないと70程です…。(前なら200飲んでいたタイミングであげても)

離乳食はしっかりたべるので、130g〜150gにしています。

同じ頃から、昼寝も短時間で起きやすくなったり、夜中も起きるようになったりとリズムが崩れています。寝つきも悪くなりました。

発達としては、最近ハイハイで動けるようになったので、日中の刺激もおおいのかな、と。

いろいろ重なっていて、影響があるのかなぁ…と思いますが、どうしたものかと困っています。

経験談やアドバイスありましたら嬉しいです!

コメント

ママリ

1日のトータル量はどのくらいですか?
離乳食をしっかり食べてて排便も問題なければ大丈夫だと思いますよ😊

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    トータル、今日だと、500くらい、かもしれません…💦離乳食からの水分も多少はありますが。

排便は、しっかり出てます!

• 1月14日