※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
家族・旦那

平日は1人で家事・子育てをして疲れている。朝も分担してほしいが無理。土日は協力を求めるが拒否され、ストレスがたまる。話したくない。

最近頼むのも面倒で2人ともお風呂入れてたけど今日はもう疲れて1人しかいれず
旦那が「◯◯風呂入ってないの?」って言ってきて、イライラ。なんで平日ひとりで全部やって土日までやらんといかんの?
すぐだるい、頭痛い、疲れたって寝に行って夕飯の時間まで起きてこないから仕方なくここ何回かはやってたけど
いい加減にしてほしい
ほんとなら朝も起きて分担してほしいけど使い物にならないから起こさないでいるだけ。土日どっちかでも起きて朝食洗濯やってよ!
子育ても家事も私だけの仕事じゃないんだよ。
やりたくないからやらない、それで済んで楽でいいですね😫
頼んだらどうせ断られてこっちのストレス溜まるだけだからもう話もしたくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
甘いものでも食べたいですね

• かなん

かなん

コメントありがとうございます😭
    チョコ食べました🍫

• 1月14日
R

めっちゃ分かります😵‍💫
して欲しけど頼んでもストレスになるんですよね〜😮‍💨
お願いだから姿見せずに黙って静かに呼吸だけしててって最近思ってます😂

• かなん

かなん

コメントありがとうございます😭
    子どもも成長してやることも変わってきてるのに最初に決めた分担が絶対!って感じで柔軟に変更受け入れてくれないのもイライラします…
    本人は他の家よりやってる自分に酔ってる感じでそれもムカついてます。よその家のことなんてどうでもいいから自分の妻が求めてることをやってもらいたい…

• 1月14日
  • R

R

なんか、やたら酔いしれてきますよね😮‍💨
    子供の成長と共に私達も変わってくるのに、いつまでも子供なのって結局男なんですよね😮‍💨
    子供より子供😮‍💨

• 1月14日
  • かなん

かなん

「会社の人はこんなこともできないらしくてー」とか言ってくるんですけど、だから?ってなりますよね…
    そんなこと言ったらよそのお父さんは保育園の送り迎えして、休日は子供連れて遊びに行ってますよ?朝もちゃんと起きて子どもとご飯食べてますよ?
    私がどれだけ負担してるか良く考えて欲しいです😥

• 1月14日
  • R

R

なんでそういうのって、いつもできる人よりできない人と比べてくるんでしょうかね😮‍💨
    それじゃあ自分もできやんて言うてるようなもんなのに😂

出来る人の話されて『俺も頑張る!』とかなら喜んで応援できるのに出来ない人と比べて話されても『お前もな』ってなるだけなんですけどね😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うわーもうやらないのに口だけ出してくるのが一番うざい!
風呂入れるも入れないもやってる側の自由ですよ😇
旦那さんやらないなら口も挟むなー😇

本当にいつもお疲れ様です🥲

• かなん

かなん

コメントありがとうございます。
    頼むの面倒で旦那の分担分もやってたら勝手にこっちがやるもんだと思われてたみたいです😩
    平日ほぼ何にもしてないんだから土日くらい自主的に動いて欲しいです…
    残業なかったら同じだけ稼いでるのに不平等過ぎます😥

• 1月14日