※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

5歳の息子が高熱と赤い顔、発疹が出ています。顔の赤みの原因として風疹、麻疹、りんご病を心配しています。明日小児科を受診し、妊娠初期のため移ることが心配です。夫に子供を預けることを検討中です。

※子どもの口腔写真でます。

溶連菌、風疹、麻疹、りんご病について教えてください。
5歳息子です。

1/13(土)昼間は37.3度で夕方〜38.8度となり終始ぐったりしておりました。症状は熱と鼻詰まりだけ。

今朝1/14(日)には36度代に熱が下がりその後現在も36度〜37度前半をいったりきたりしています。
昨日のぐったりとは打って変わり元気もめちゃくちゃあります。
ただ今朝から一日中顔が赤く身体にもなんとなーく所々発疹が見られるような💦
顔は発疹というより全体的に赤いです。
喉の痛みはないようですが上顎に赤いポツポツがあり味覚がおかしいのか食欲はあっても美味しくない、、、といつも食べる物を食べません。
気になっている原因は顔の赤みなのですが高熱が出た翌日に顔の赤みが出るのはどんな病気の可能性があるのでしょうか😣
風疹、麻疹、りんご病でない事を願うばかりです。

明日小児科を受診しますが私が妊娠初期の為、移ることが心配です。
(まだ検査薬で陽性になったばかりで初診も行けていません。)
夫がいるので子どもは夫にお願いして今日は私だけ別部屋で寝た方がいいですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はつい最近🍎でした。
移ることもなく…
🍎は赤いのが出た時点で感染力はないみたいなので、それまでどのように接してきたかですかね😅
飛沫とか浴びてなければいいのですが⚡️

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お子様心配でしたね😣🍎
    明日病院行ってみます🥲

• 1月14日
ママリ

溶連菌の可能性は低いかなと思いました。
強い喉の痛みが特徴なので🤔

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😣
    明日病院行ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月14日